迷子イベントPartⅡ

  • 2008/10/31(金) 20:58:36

昨日は、いつもどうりに『おい森』を起動すると
ハッケミーがきてました・・・
いつもどうりに、花に水遣りなどして
一度、『おい森』を中止して、D・Q・M・Jを始めていると・・・
携帯にぶんたsanよりが・・・
どうも、うちの村に、またまた、まいごのお母さんが居るらしい・・・
時間を決めて【いいだ村】を、開門しました
2008=10=30=22=07_convert_20081031204747.jpg
イベント完了です
2008=10=30=22=08_convert_20081031204820.jpg
昨晩は、これにて終了です・・・
本日は、
2008=10=31=12=25_convert_20081031204850.jpg
キュラソー★sanの村からポンチョが来ました
【いいだ村】初登場です


昨晩はお・や・す・みぃ~

  • 2008/10/30(木) 20:49:09

ここの所、連日・連夜【おい森】していたせいで、
昨晩は、眠くてできませんでしたぁ~
それでも、水遣りだけは昼休み時間にクリアしておきました
そんな時に・・・2008=10=29=11=41_convert_20081029201410.jpg
ジョニーの登場
撃墜成功
『かっちゅう』をいただきました(4個目・・・

迷子イベント開門②

  • 2008/10/29(水) 20:26:18

先日は、迷子イベントを完了することができず
再び、昨晩は開門をして、待つことに・・・
まず、来てくれたのは、
2008=10=28=21=34_convert_20081029201000.jpg
キュラソー★sanりっちぃsanペネローブsanです
そして、
待ちに待った・・・
2008=10=28=21=45_convert_20081029201108.jpg
迷子イベント
2008=10=28=22=11_convert_20081029201145.jpg
連れて来てくれたのは、匿名希望sanです。サンキュ~
その後も入れ替わりで・・・
2008=10=28=23=57_convert_20081029201255.jpg
ぶんたsanの登場
日付が変わって・・・
2008=10=29==0=33_convert_20081029201331.jpg
たかおsanも来てくれました
この後は、私こと【おでこ】が睡魔でギブアップ
昨晩も、遅くまでありがとうでしたぁ~

PS:お休み中写真・・・きれいに撮れてませんでしたぁ~

迷子イベント開門!

  • 2008/10/28(火) 20:09:27

昨晩は、迷子のお母さんが居るので
引き続き【いいだ村】を開門してました
そして、運命の来場者
2008=10=27=22=20_convert_20081028195637.jpg
匿名希望sanの来場です・・・
迷子がいません・・・
匿名希望sanの村では、つねきちがいるので、確認できなかったようです
引き合わせは、後日と言う事で・・・
その次の来場者は・・・
2008=10=27=22=24_convert_20081028195717.jpg
キュラソー★sanです
色々なお話をした中で、別の方も開門していたということで
場所を移す事に・・・
その、行き先は・・・
2008=10=27=23=05_convert_20081028195754.jpg
えりりんsanとこでしたぁ~
初対面のヒィロsanとご一緒になりました。
その後、入れ替わりで
2008=10=27=23=22_convert_20081028200023.jpg
ぶんたsanとも、お会いできました
昨晩も、有意義な通信でした

昨晩の【おい森】生活

  • 2008/10/27(月) 19:19:39

ひさびさに、【いいだ村】では、
迷子イベントが発生しました
【いいだ村】に居るのは、おかあさんネコ
迷子ちゃんは・・・
2008=10=26=22=28_convert_20081027190701.jpg
【アトランティ村】だそうです・・・
イベントを完了させるためにも、早めの開門でしたが、現れず
探しに開門チェックです。
開いていたのは・・・
2008=10=26=23=19_convert_20081027190734.jpg
シシーsanの所来場者もいるようです。
そこには、お久しぶりのかいちょなちsanでしたぁ~
次の訪問先は・・・
2008=10=26=23=31_convert_20081027190807.jpg
かおりsanのところへ
みゆsanヨウsanとご一緒でした
ここにも、居なかったので
再度、【いいだ村】を開門するも、昨晩は会えずじまい・・・
今夜は会えるかなぁ・・・

【いいだ村】近況&おでかけ!

  • 2008/10/26(日) 20:15:46

先日は【いいだ村】
初登場の住人が引っ越してきました
2008=10=25=22=02_convert_20081026200830.jpg
しもやけsanですぅ~
いい味出してますねぇ~
そして、夜にはお出かけできましたぁ~
2008=10=25=22=34_convert_20081026200906.jpg
キュラソー★sanのところへ
かいちょなちsanとご一緒ですぅ~
子供が生まれた、かいちょなちsan
子供の仕草から、将来のことまで、色々お話できました。

最近のお気に入り!!

  • 2008/10/25(土) 20:34:06

最近 暇になるとコミックを読み直しています
その中でも、お気に入りは
104-0475_IMG_convert_20081025202347.jpg
COBRA(寺沢武一)全12巻です。
作品的には、もぉ~古いんですが、何度読み直しても、
古さを感じさせない所、そして、あの007を意識したような
ストーリー展開
ボンドガールなみのきれいなおねぃちゃん
最高です
寺沢武一の公式サイト
CR COBRA パチンコの紹介です。
良かったら、のぞいてみて下さい。

今日も【いいだ村】開けましたぁ~

  • 2008/10/24(金) 20:59:14

本日もちょっと余裕があったので、
【いいだ村】を、開門してましたぁ~
本日も、お客様が来てくれましたぁ~
2008=10=23=22=17_convert_20081024205225.jpg
匿名希望sanそしてみゆsan
Wii版『町に行こうよどうぶつの森』のお話で盛り上がり
その後、
2008=10=23=22=31_convert_20081024205255.jpg
ぶんたsanの登場で、引き続きゲームのお話で盛り上がり
昨晩も、楽しく遊べましたぁ~

昨晩の【いいだ村】は・・・

  • 2008/10/23(木) 17:15:34

2週間ぶりに、【いいだ村】を開門しました
開門をすると、しばらくして・・・
2008=10=22=23=01_convert_20081023170507.jpg
かおりsan
そして・・・
2008=10=22=23=05_convert_20081023170606.jpg
みゆきsanが来てくれましたぁ~
その後、
2008=10=22=23=39_convert_20081023170732.jpg
ぶんたsanも来てくれました
最後の登場は、これまた、お久しぶりの・・・
2008=10=23==0=08_convert_20081023170810.jpg
シシーsanです
昨晩も、日付が変わるまで、楽しませて頂きました~

D・Q・M・J その8

  • 2008/10/22(水) 22:21:09

着々とモンスターのレベルが上がってきて
Wi-Fiでの対戦も3回戦まで、クリアできるように
なりました~
現在使用中のモンスターは・・・
2008=10=22=19=56(1)_convert_20081022221343.jpg
デスピサロ:Lv70
2008=10=22=19=56_convert_20081022221418.jpg
はくりゅうおう:Lv75
2008=10=22=19=57_convert_20081022221451.jpg
ピサロナイト:Lv75
です。
このモンスターをベースに、
これから、まだまだ、配合を重ねて強くしていかなくては・・・

きのうもちょこっとおでかけ!

  • 2008/10/21(火) 20:37:27

昨晩もお出かけにチャレンジです
先日同様、開いてました・・・
キラ★ヤマトsanのとこです。
2008=10=20=22=33_convert_20081021203248.jpg
また、放置中でした・・・
しばらくすると、ペネローブsanが来場してきました
ちょこっと、お話をして、今夜はお開きです

ちょっちおでかけ!

  • 2008/10/20(月) 21:06:32

昨晩は、眠かったけどお出かけに挑戦してみました
開いてましたそれも、三ヶ所
まずは、
2008=10=19=22=34(1)_convert_20081020205958.jpg
かおりんsanのとこです~
まさはるsanさよりんsanが、ご一緒になりました。
その次に、お出かけは~
2008=10=19=22=52_convert_20081020210032.jpg
キラ★ヤマトsanのところへ~
でも・・・放置中でした・・・
また、遊んでねぇ~
もう一ヶ所開いてたんだけど、最後の通信時には、消えてました
みなさん、昨晩もありがと~でした

読書の秋?

  • 2008/10/19(日) 20:53:09

読書の秋~と、
いうことで、朝から読んでました
104-0473_IMG_2_convert_20081019204346.jpg
104-0470_IMG_2_convert_20081019204259.jpg
花の慶次(全18巻)by.原哲夫・隆慶一郎
週刊少年ジャンプで平成元年50号~平成5年33号までの掲載でした。
そして
104-0474_IMG_2_convert_20081019204423.jpg
サイバー・ブルー(全4巻)by.原哲夫・BOB&三井隆一
週刊少年ジャンプで昭和63年52号~平成元年32号までの掲載でした。
とっても、懐かしいです

先日の来場者

  • 2008/10/18(土) 21:19:26

昨晩は、お出かけ先もなく
【いいだ村】を、開門してました・・・
しばらくすると・・・
2008=10=17=22=51_convert_20081018211516.jpg
かおりsanが、来てくれました
一度、通信の切断にもあいましたが
その後は、切れることなく遅くまでお話できましたぁ~

コミック 新刊情報 その26

  • 2008/10/17(金) 20:54:34

本日紹介の新刊です
まずは
104-0468_IMG_2_convert_20081017204355.jpg
大空者(井上紀良・天王寺大)です。
単巻作品となりますね。
次に
104-0467_IMG_2_convert_20081017204316.jpg
キャプテン翼〔GORUDEN-23〕の12巻(高橋陽一)です。
おなじみのキャプつばの現在進行形ですね。
そして
104-0466_IMG_convert_20081017204239.jpg
結界師の22巻(田辺イエロウ)犬夜叉の55巻(高橋留美子)です。
最後に
104-0463_IMG_convert_20081017204207.jpg
ゴッドハンド輝の43巻(山本かずき)ラストの2巻(玉越博幸)です。
玉越博幸氏の描く女の子もかわゆくて好きです

昨晩もちょこっと お出かけ~

  • 2008/10/16(木) 20:25:12

昨晩も、一応開門チェックしてみましたぁ~
開いてましたぁ~
2008=10=15=22=33_convert_20081016202024.jpg
ぶんたsanのとこ・・・
放置中・・・(迷子待ちのようです・・・
キュラソー★sanが、お先に来てました
本人不在で、お休みの所を
お久な、キュラソー★sanとお話を楽しみましたぁ~

お出かけ&開門!!

  • 2008/10/15(水) 21:23:18

昨晩は、久しぶりに【おい森】で、遊ぶことができましたぁ~
まずは、開門チェックです
開いてましたぁ~
2008=10=14=22=25_convert_20081015210959.jpg
ぶんたsanのところです
まいごちゃん待ちと言う事で、早々に退散です
その後、【いいだ村】を開門すると・・・
2008=10=14=22=47_convert_20081015211112.jpg
まず、みゆきsanが来場です
そして・・・
2008=10=14=23=09_convert_20081015211148.jpg
ぶんたsanも来てくれましたぁ~
その次には・・・
2008=10=14=23=21_convert_20081015211228.jpg
ひろみsanですぅ~
昨晩も、たくさんの人と遊べましたぁ~


東名高速道路・・・集中工事

  • 2008/10/14(火) 20:16:01

本日から、東名高速が集中工事に入りました・・・
通勤で高速道路を使うわけではないんですが、
集中工事にからんで、迂回する車両が増えることから
国道も渋滞します・・・
通常、通勤にかかる時間は50分程度なんですが、
この時期は1.5倍位の80~90分位かかります・・・
早く、集中工事終わらないかな・・・

体調不良・・・

  • 2008/10/13(月) 19:44:06

とりあえず、今日は仕事してきました・・・
熱がない分、楽なんだけど・・・
鼻水とセキが、止まりません・・・
年のせいか、直りが悪くなったような・・・
鼻のかみすぎで、鼻の下がヒリヒリです・・・

明日も仕事なんで、早く寝ますぅ~

D・Q・M・J その7

  • 2008/10/12(日) 19:42:17

いまいち、体調が戻らず
折角の休みも、ふとんでゴロゴロです・・・
時間を持て余すので、D・Q・M・Jの配合&レベルあげに専念してました。
なかなか、Wi-Fiで勝利することができず
勝てるチームを試行錯誤中です
誰か、このソフトをやった事のある方、ベストなチーム教えてください~

質問です!(第2回)

  • 2008/10/11(土) 20:35:18

先日の質問が好評(自己満足?)だったのと、
体調が悪く、『おい森』ネタ等無いため、
最近言われたことについての、質問です。
ハンドルネームどうり、自分は『おでこ』が広いんですけど・・・
あなたなら、今後どうする?(女性の方は、男性の方にどうしてもらいたい?)
 ① 今のままでいい。
 ② リー●21・アデ●ンス等で植毛する。
 ③ 思い切って、すべてを剃り落とす。
 ④ どうしたらいいか、わからない。
さぁ~ 考えよぅ~!!

体調不良・・・

  • 2008/10/10(金) 20:01:41

昨晩より、体がだるく・・・
ヤバイっと、思ったら、カゼ引きました・・・
今年2回目かな・・・
なんとか、今日は仕事したけど(明日・あさって休みだから)
やっぱ、無理はよくないねぇ~
今日は、もう寝ます。
元気になったら、お相手お願いします~

コミック 新刊情報 その25

  • 2008/10/09(木) 20:19:24

本日紹介の新刊は・・・
104-0462_IMG_convert_20081009201126.jpg
レストアガレージ251の29巻(次原隆二)です。
車の修理&人情物語ですねぇ~
その次に紹介するのは・・・
104-0459_IMG_convert_20081009201048.jpg
蒼天の拳の19巻(原哲夫・武論尊)のコンビ作品です。
誰もが知っている、北斗の拳の数世代前という設定のストーリーです。
北斗の拳のケンシロウよりも、こちらのほうの拳志郎のほうが、アクが
強いですねぇ~www

ひっさびさの開門!!

  • 2008/10/08(水) 21:47:14

ひっさびさに、昨晩は【いいだ村】を開門してみました
最近は、あまりやっていないので、来てくれないかも・・・
しか~し!!来てくれた方がいました~
2008=10==7=22=32_convert_20081008213229.jpg
ペネローブsanです
そして~
2008=10==7=22=38_convert_20081008213304.jpg
みゆきsanです
お次は~
2008=10==7=23=04_convert_20081008213340.jpg
みゆsanです~
最後に登場は・・・
2008=10==7=23=40_convert_20081008213458.jpg
匿名希望sanで~す
なんだかんだで、12時越え~www
昨晩も、お付き合いありがとさんでした

質問です!!

  • 2008/10/07(火) 20:05:51

このブログをご覧になっている方、
よかったら、コメントください
自分のMY CAR(日産 NOTE)は、禁煙車になってまして、
ヘビースモーカーの自分は、車の中では、アメ食べてます
んで、最近ハイチュウを食べているんですが・・・
先日、子供が食べていたのを見て、疑問が、できました
口に入れたとたん、噛んでるんです・・・ガムみたいに・・・
下の子供も、奥さんもいきなり噛むそうです
自分は、ずっと舐めてました・・・
自分以外の家族は、それはおかしいと、言うんですが・・・
みなさんは、どうですか

Wii版 どうぶつの森!

  • 2008/10/06(月) 19:32:21

任天堂から、
どうぶつの森情報がUPされました~
街へいこうよ どうぶつの森
タイトルがいいですねぇ~
子供も、すでにその話題は知っていまして
『絶対に買う~!!』って、言ってます
自分もほしいんだけど、今までどうりに通信をするとなると
ゲームソフトもそうだけど、Wii本体も買うことになりそう・・・
みなさんは、どうするのかな・・・

久々の休日!

  • 2008/10/05(日) 19:15:46

休日の不規則な仕事をしてますんで、
日曜休みって、結構 貴重なんですね(まぁ~ 寝てることが多いけどwww~)
今日は子供会等、行事で午前中からいなくなるとの事
ゆっくりできるぅ~と、思ったら・・・
『トイレの電気が付かないぃ~』と、子供が・・・
『車 ブレーキランプが付いてない?』と、奥さんが・・・
色々お仕事が・・・
折角の休日が・・・
午後からは、修理&かたずけでした・・・

この後、DSできるかなぁ~

10月初の通信!!

  • 2008/10/04(土) 21:05:47

昨晩は少し余裕があったので、お出かけ検索してみました
すると
ぶんたsanのぁぉぃ村が、開門してます
お客様もお一人いるようです
さっそく、おでかけです
2008=10==3=22=29_convert_20081004205541.jpg
先客は、お久しぶりの、キュラソーsanです
2008=10==3=22=31_convert_20081004205615.jpg

しばらくすると、来場者の合図・・・
2008=10==3=22=38_convert_20081004205648.jpg
えりりんsanが、まいごちゃんを連れて、やってきました
再開シーンは、いつみてもいいですねぇ~

コミック 新刊情報 その24

  • 2008/10/03(金) 20:49:11

本日紹介のコミックの新刊は・・・
104-0454_IMG_convert_20081003205806.jpg
HUNTER×HUNTERの26巻(冨樫義博)
色々と、都市伝説??のある人です・・・
お話自体はおもしろいんだけど・・・
お次は・・・
104-0455_IMG_convert_20081003205856.jpg
ホーリートーカーの2巻(綾峰欄人)
そして、
104-0456_IMG_convert_20081003205935.jpg
ケ・セラ・セラの3巻(玉越博幸)この人の描く女の子も好きなんです
最後は・・・
104-0458_IMG_convert_20081003210021.jpg
ゼロの65巻(里見桂・愛英史)
なかなか、勉強になることがありますね

D・Q・M・J その6

  • 2008/10/02(木) 21:11:03

Wi-Fi通信対戦で勝つために
モンスターのスカウト&配合の毎日です・・・
それでも、思いどうりのチームにならず、イライラです・・・
ただ、最近はお疲れ気味で、長時間DSができず、つらいです・・・
今日も、もぅ~おねむです・・・zzz