ちょこっとごあいさつ!

  • 2008/09/30(火) 20:49:21

昨晩は、久しぶりのWi-Fi通信
匿名希望sanの所が開門状態
速攻でGO
2008==9=29=23=03_convert_20080930204327.jpg
その後に
2008==9=29=23=06_convert_20080930204409.jpg
えりりんsanも登場です
ちょこっとでしたが、ありがとうでしたぁ~


コミック 新刊情報 その23

  • 2008/09/29(月) 20:46:08

本日紹介の新刊は・・・
104-0447_IMG_convert_20080929204309.jpg
ふたりエッチの40巻(克・亜樹)です
ちょっと、アダルトチックな漫画になりますねぇ~

期待の新台

  • 2008/09/28(日) 20:17:23

最近、めっきり打たなくなりましたが
新台のチェックだけはしてます
まず、CR北斗の拳サミー
ラオウバージョンとケンシロウバージョンがあります。
基本の当り確立はどちらも1/399.6と、同じなんですが
ラウンド内の出球数の違いや、突確や突通の割合に違いが出ます。
甘デジタイプでCRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム三洋
なんてのも、でますねぇ~
最近では、大型店舗(マル●ンとかA・●・Cとかコン●ルド)におされ、
自分のホームグランドは座り放題なんですが、その分玉もでません・・・
新台も、半月遅れくらいになっちゃってるし・・・
そのうち、つぶれるかも・・・

【いいだ村】 近況報告

  • 2008/09/27(土) 20:20:07

九月に入って、【いいだ村】は、引越しシーズン
ジーニョグルミンへと、入れ替わり
かぶきちダンベルへ、入れ替わりです。
その3日後には、早くもダンベルロボへ変わりました。
今度は、スミモモ2ごうへ入れ替わり
ボロニコバン
そして、今日、ガンテツピースの登場になりました
九月に入って、長く【おい森】を起動していなかった付けがきたようです
もう少し、愛情を持ってお付き合いしていきたいとおもいます
PS:今日来たピースぁぉぃ村からでした
久しぶりに、知り合いの村からの登場でした

土・日の代休・・・

  • 2008/09/26(金) 21:07:45

今日は、明日・あさっての出勤の分の代休でした・・・
色々、やりたい事(ゲーム・DVD鑑賞・読書etc・・・)あったけど、
ほとんど、寝てました~
たくさん寝たけど・・・まだ眠いっす・・・
今日は、お出かけor開門できるかなぁ~

ちょこっと お出かけ~

  • 2008/09/25(木) 21:04:13

昨晩は とりあえず、開門チェックです~
シシーsanのとこが、開いてました~
迷わず GO~
2008==9=24=22=14_convert_20080925205233.jpg
寝てます・・・
放置中のようです・・・
その次の訪問先は
2008==9=24=22=21_convert_20080925205353.jpg
みゆsanとこです~
みゆきsanとご一緒でしたぁ~
とりあえず、挨拶だけで、昨晩は終了です。

コミック 新刊情報 その22

  • 2008/09/24(水) 20:13:08

本日紹介のコミックは・・・
104-0446_IMG_convert_20080924201002.jpg
獣神演武の3巻(荒川弘)です。
この方、鋼の錬金術師を描いている方なんですね
この作品も、おもしろいですよ

D・Q・M・J その5

  • 2008/09/23(火) 20:58:59

ドラゴンクエスト・モンスターズ・Jやっと、ストーリーの方も終わり、安心して、フリーバトルが
できるようになりました
このゲーム、モンスターを強くするために
結構、頭を使います
ただ、レベルを上げればいいだけではなく、配合させて
モンスターの基礎レベルも上げていかなくてはならないし、
引き継ぐスキルも考慮しなくてはいけないと・・・
現在の【おでこ】の最強モンスターパーティーは・・・
はくりゅうおう:Lv.47 RANK:S+5
シドー:Lv.31 RANK:S+4
ピサロナイト:Lv.75 RANK:A+6 です。
今日、初めてWi-Fiに接続して、ジョーカーズGPに出場しました
1回戦で、負けました・・・
また、作戦を考えなくては・・・

昨日は開門しましたぁ~

  • 2008/09/22(月) 21:42:32

昨晩は3日ぶりの開門でしたぁ~
最初に来てくれたのはぁ~
2008==9=21=22=07_convert_20080922214529.jpg
★みゅこ★sanです
久々の登場でしたぁ~
その次に来てくれたのはぁ~
2008==9=21=22=10_convert_20080922214606.jpg
えりりんsanですぅ~
本日も、女性ばかりの【いいだ村】です
本日の話題は『出産』
おじさんなおでこはよく分からんが・・・
いろいろ、勉強になりました~
最後は、通信切れで終わってしまいましたが、
また、遊んでくださいねぇ~

コミック 新刊情報 その21

  • 2008/09/21(日) 15:28:24

本日紹介のコミックスは・・・
104-0443_IMG_convert_20080921152526.jpg
海皇紀37巻(川原正敏)
月刊マガジン掲載のものです。
長いこと、連載されていますが、やっと、クライマックス突入か・・・
お次は・・・
104-0444_IMG_convert_20080921152603.jpg
キン肉マンⅡ世・究極の超人タッグ編14巻(ゆでたまご)これは、週刊プレーボーイ掲載のものです。
話が、前作(キン肉マン)にダブルような感じになってきました・・・
104-0442_IMG_convert_20080921153126.jpg
そして・・・
夜王22巻(倉科遼・井上紀良)
週刊ヤングジャンプ掲載です。
ドラマにもなりましたねぇ~
104-0445_IMG_convert_20080921152639.jpg
SOLEIL~ソレイユ~1巻(倉科遼・紅林直)
新作になります。ビジネスジャンプ掲載です。
お話は・・・田舎からでてきた少女がモデルを目指してく・・・って感じかな。

お出かけしましたぁ~

  • 2008/09/20(土) 21:04:50

昨晩は、気分がお出かけモードだったので
迷わず、門番さんのところへGOです
開いてました~
2008==9=19=22=53_convert_20080920210702.jpg
ぶんたsanの村です~
But・・・放置中でした
また、遊んでくださいねぇ~
もう一度、開門チェックをすると
他にもありました~
2008==9=19=23=05_convert_20080920210740.jpg
みゆsanの村です~
チョコッとだけの訪問でしたが、ありがと~でした

昨晩の来場者!!

  • 2008/09/19(金) 21:41:25

昨晩 当【いいだ村】に来てくれたのは
2008==9=18=23=04_convert_20080919213311.jpg
匿名希望san
遅くからの、通信でしたが
いっぱいお話できました
その中でも、次回『おい森』が、発売されるなら~
もっと、世界を広げて宇宙とかってwww
タイトル:『おいでよ どうぶつの星』(仮)なんてぇ~
移動手段はロケットでぇ~www
いつも、楽しく遊んでもらってますぅ~

まいごイベント完了!

  • 2008/09/18(木) 20:39:46

【いいだ村】にまいごちゃん登場
maigo.gif
お母さんは・・・かおりsan【セレブ村】 
2008==9=16=20=08_convert_20080918202956.jpg
お迎えがきました
2008==9=17=22=28(1)_convert_20080918203018.jpg
かおりsan 開門ありがとです
2008==9=17=22=30_convert_20080918203050.jpg
とりあえず、昨晩はこんだけでした~

がんばれ広島カープ!!

  • 2008/09/17(水) 20:26:53

今シーズン初めて広島東洋カープ
5割を越えて貯金がとなりましたぁ~
ここ数年、万年Bクラスでしたが、昨日現在で同率3位です~
2位の巨人とは9ゲーム・首位の阪神とは12ゲームと離れてますが
3位までに入れば、クライマックス・シリーズの権利があるので、
がんばって、ほしいところです・・・

古くは、江藤を巨人に取られ、金本・新井を阪神に、黒田に至ってはドジャースへと・・・
優秀な選手をことごとく失いながらも、この順位
Aクラスを目指してがんばじゃ~

【いいだ村】近況

  • 2008/09/16(火) 21:30:43

昨日 【いいだ村】では、dumbbell.gif
が、お引越しをしまして、
robo.gif
が、セレブ村より来ましたぁ~
2008==9=15=16=00_convert_20080916211554.jpg
そして、昨晩の【いいだ村】来場者はぁ~
2008==9=15=22=36_convert_20080916211634.jpg
キュラソー★sanです~
そして・・・
2008==9=15=22=41_convert_20080916211719.jpg
匿名希望sanです~
2008==9=15=22=44_convert_20080916211757.jpg
2008==9=15=22=52_convert_20080916211844.jpg
うきこsanみゆきsanも来てくれました~
本日も女性オンリーのハーレムじょうたいですぅ~
本日は~
迷子ちゃんの発見です~
2008==9=16=20=08_convert_20080916211917.jpg
早く 引き取りに来てねぇ~

D・Q・M・J その4

  • 2008/09/15(月) 21:43:29

任天堂DSソフト『ドラゴンクエスト・モンスターズ・ジョーカー』
下の子供と対戦するために、必死に配合・レベル上げの繰り返し
子供が対戦しようと言ってくるんですが
おでこsan・・・負けたくないので・・・拒否中です
ただいまのキャラレベルは
  ジャミラス:RANK-A+3のレベル4
  ピサロナイト:RANK-A+6のレベル5
  はくりゅうおう:RANK-Sのレベル4
キャラ的には、申し分ないかと思うのだが、
如何せん・・・レベルが低い・・・

もう少し、まっててねぇ~

お出かけしてきました~

  • 2008/09/14(日) 21:11:05

昨晩は、久しぶりのかおりんsanのところへ
お出かけですぅ~
久しぶりに、お会いして色んなお話できましたぁ~
その中でも、ぶんたsanのお話をしていると、
訪問者のお知らせが・・・
2008==9=13=23=17_convert_20080914210550.jpg
噂のぶんたsanの登場です~

昨晩も、たくさんお話できました~

親子でゲーム!

  • 2008/09/13(土) 20:45:34

昨日 子供たちが買ってきました
ポケモンの新作ソフト
104-0441_IMG_convert_20080913204042.jpg
ポケットモンスター(プラチナ)です
兄弟で仲良くやってます~
その間に、【おでこ】は、下の子供と対決するために
今日もせっせとD.Q.M.Jのレベル上げです
まだまだ、対決できないけど・・・

昨日の【いいだ村】は・・・

  • 2008/09/12(金) 21:24:53

昨日の【いいだ村】の出来事です・・・
先日(9月10日)dumbbell.gif
が、引っ越してきました・・・
そして、昨日・・・バースデーカードが届きました・・・
しょうがないから、会いに行ってきました・・・
2008==9=11=16=45_convert_20080912210640.jpg
泣いてます・・・

夜の通信です
まず、第一訪問者は
2008==9=11=22=41_convert_20080912210717.jpg
匿名希望sanです
その後・・・
2008==9=11=23=10_convert_20080912210754.jpg
ひろみsanの登場です
そして、
2008==9=11=23=15_convert_20080912210838.jpg
えりりんsanも来てくれました~
2008==9=11=23=41_convert_20080912210917.jpg
ひろみsanと入れ替わりで来てくれたのは
ぶんたsan
【おでこ】のコピーで登場です~www
なかなか、芸が細かいですねぇ~

コミック 新刊情報⑳

  • 2008/09/11(木) 20:48:14

本日紹介の新刊は・・・
104-0438_IMG_convert_20080911204046.jpg
ドカベン【スーパースターズ編】の25巻(水島新司)
この25巻では、サプライズがあります
そして
104-0437_IMG_convert_20080911204008.jpg
エンジェル・ハートの27巻(北条司)コミックの帯にも書いてありますが、1500万部突破とのこと・・・
万人に好かれてるってことかな~

お出かけできましたぁ~

  • 2008/09/10(水) 21:25:58

昨晩は、お出かけに成功です
お出かけ先は・・・
2008==9==9=23=01_convert_20080910211233.jpg
キュラソー★sanの所です~
お話をしていますと・・・
2008==9==9=23=59(1)_convert_20080910211310.jpg
匿名希望sanそしてひろみsanの入場です~
眠さもありましたが、みなさんとお話すると
時間を忘れちゃいますwww
昨晩もありがとです~

PS.ながれぼし村からdumbbell.gif
が、来ました~(3度目の登場です・・・)

音信不通・・・

  • 2008/09/09(火) 21:03:21

昨晩も迷子の連絡待ちで、開門してました・・・
連絡も無く、門の前で、放置したり、釣りしたりしていると
来場の合図
2008==9==8=22=27_convert_20080909205337.jpg
久しぶりのみゆsanの登場
そのまま、二人で釣りを再開しました。
2008==9==8=22=56_convert_20080909205418.jpg
みゆsan大物GETです~
その後、ぶんたsan登場です
2008==9==8=23=05_convert_20080909205505.jpg
相変わらずの、おしゃれさんです~
昨晩も、ありがと~です

居座る迷子ちゃん・・・

  • 2008/09/08(月) 18:23:54

迷子ちゃんが来村して、今日で5日目・・・
未だ、引き取りにこない・・・
昨晩も、連絡待ちということで、開門してました・・・
そんな中で、来てくれたのが
2008==9==7=22=22_convert_20080908181357.jpg
みゆきsan
ようこそ~です
その次に来てくれたのは
2008==9==7=23=00_convert_20080908181432.jpg
えりりんsan
今日も女性が多い【いいだ村】です
そして、お次の登場は・・・
2008==9==7=23=32_convert_20080908181508.jpg
ぶんたsan
今回もバラ付きですぅ~
いっつも ありがと~
昨晩も、遅くまで楽しませていただきました・・・

D.Q.M.J その3

  • 2008/09/07(日) 20:42:16

今日はお休み
朝からD.Q.M.Jしとりました。
しかし・・・レベルが上がらん
ストーリー的には、ほぼ半分の所だけど
中ボスのとこまでいけん・・・
このゲーム、モンスターを捕まえて
配合させて、レベルを上げての繰り返しで
なかなか、思うように進まない気持ちが折れそう
子供との約束もあるので(父親の威厳
がんばってますが・・・
PS.現在の状況:サーベルきつねLv.32・ジャミラスLv.23・スライムベホマズンLv.20

困った迷子ちゃん・・・

  • 2008/09/06(土) 20:34:36

昨晩も、迷子ちゃんを
【ありのだい村】に、届けることもできず・・・
開門チェックをすると、お久しぶりの村が
2つ開いとりました・・・
1つは、おかんsanの村・・・入れない・・・
そして、もう1つは・・・
2008==9==5=23=04_convert_20080906203137.jpg
えりりんsanの村
たくさん、お話したかったけど、迷子ちゃんが気になり
早々に退散です
結局 昨晩も会わせる事ができませんでした・・・

コミック 新刊情報⑲

  • 2008/09/05(金) 21:30:20

本日紹介のコミックは・・・
104-0431_IMG_convert_20080905213551.jpg
ONE PIECEの51巻(尾田栄一郎)
こちら葛飾区亀有公園前派出所の161巻(秋本治)
どちらも、長いですねぇ~
そして・・・
104-0432_IMG_convert_20080905213631.jpg
ホーリートーカーの1巻(綾峰欄人)
この作品は、読んだ事が無いですが、GetBackersの作者でもある
流れで、購入しました
次は・・・
104-0433_IMG_convert_20080905213713.jpg
DESIRE:2ndSersonの4巻(小谷憲一)
男のロマンが・・・
最後に紹介は・・・
104-0434_IMG_convert_20080905213814.jpg
Oddsの9巻(石渡治)この人の作品も大好きです

突然の迷子ちゃん・・・

  • 2008/09/04(木) 20:19:57

昨日 いつものように【おい森】を起動して
村の、見回りをしていると
2008==9==3=22=17_convert_20080904201206.jpg
迷子ちゃん発見
ありのだいむらのたかおsanの所に、お母さんがいるそうです
開門チェックをするも、開門の様子が無い・・・
そのうちに、かいちょなちsanの所が開いたのに気が付いたので
あいさつに・・・
2008==9==3=22=31_convert_20080904201244.jpg
ひろみsanがいました
本当にチョコッとあいさつだけで、退場して
たかおsanの村が開くのを待ったけど・・・
また、今晩も挑戦です・・・

D・Q・M・J その2

  • 2008/09/03(水) 21:06:24

子供と対戦するため、
最近は【おい森】している時間よりも
多いかも・・・
スタートが違うのが、一番の原因でもあるが
ゲームしている時間も、子供のほうが
圧倒的に多い・・・
レベルの差が縮まるどころか、広がってる・・・
現在、自分はストーリーの半分くらいを終わったところだが
ネット・攻略本を駆使して、日々努力の毎日・・・
【おい森】 やめたわけではないので、見捨てないでねぇ~

読書の秋

  • 2008/09/02(火) 20:47:51

大分、夜の気温も落ちてきて
本格的な、読書の秋になりました~
今、読んでいるのは
104-0426_IMG_convert_20080902204159.jpg
菊地秀行:妖婚宮です
そして、次の予定の
104-0429_IMG_convert_20080902204241.jpg
菊地秀行:ラビリンス・ドールです
時間を有意義に使い、がんばりま~す。

千客万来in【いいだ村】!

  • 2008/09/01(月) 21:37:24

昨晩は【いいだ村】を開門です
早速 来てくれました~
2008==8=31=21=25_convert_20080901211542.jpg
芸者姿のキュラソー★san お久しぶりです~
お次の来場者は
2008==8=31=21=46_convert_20080901211616.jpg
たかおsan 初上陸
そして
2008==8=31=23=02_convert_20080901211651.jpg
キュラソー★sanと入れ替わりで、ペネローブsanかいちょなちsan
2008==8=31=23=41_convert_20080901211727.jpg
そして、これまた、お久な、シシーsan
2008==8=31=23=59_convert_20080901211801.jpg
ぶんたsanまで、来てくれました~
【いいだ村】大入り日でした

続きを読む