昨晩のおでかけ・・・inぁぉぃ村!

  • 2008/08/31(日) 19:56:05

昨晩の開門チェック・・・
ぶんたsanのぁぉぃ村が、開門状態
早速、お出かけです
2008==8=30=22=40_convert_20080831195856.jpg
放置開門中・・・
勝手に、村を散策中に・・・
2008==8=30=22=46_convert_20080831195928.jpg
ペネローブsanが登場です
お話をしてる最中に、通信断
昨晩は、これにて終了です・・・


D・Q・M・J【ドラゴンクエスト・モンスターズ・J】

  • 2008/08/30(土) 20:34:28

下の子供にせがまれて、【D・Q・M・J】
先週購入してきました
2008==8=30=17=18_convert_20080830202336.jpg
モンスターと戦闘をして、その中で、モンスターをスカウト
一緒に戦いながら、レベルをあげ、他のモンスターと
配合をすることによって、別のモンスターへ変化させていく
と、言う感じですすめていきます。
DSのソフトで、Wi-Fi対応・DS同士の通信対応で
育てたモンスター同士の対戦が楽しめます。
子供はすでに120時間くらいやっていますので
私は子供にかないません
2008==8=30=17=19_convert_20080830202416.jpg
【おい森】と同時進行なので、大変です・・・

昨晩のおでかけin匿名希望さんの村

  • 2008/08/29(金) 21:34:05

昨晩は非常に眠かったzzz
それでも、開門チェックをしてしまう、【おでこ】です
開いてました・・・
匿名希望sanの村です
2008==8=28=22=51_convert_20080829212606.jpg
ひろみsanくろすずsanが既に、来てましたぁ~
みなさん、遅くまでお元気で・・・
その後、入れ替わりで
ペネローブsanの登場です~
2008==8=28=23=29_convert_20080829212638.jpg
昨晩は、ご挨拶のつもりで突入しましたが、
すっかり、長居をしてしまいました。
寝不足です・・・・

昨晩の出来事・・・in【いいだ村】

  • 2008/08/28(木) 20:39:09

久しぶりに、やっちゃいました
2008==8=27=21=02_convert_20080828202600.jpg
リセットさんの登場です
『食べて すぐ横になるのは 消化にエエよ』
すごい、格言だ・・・
その後、上空にUFOの登場
2008==8=27=21=36_convert_20080828202635.jpg
ジョニーにも会えました
お礼の品は・・・『凱旋門』

開門をすると、みゆsanの来場
2008==8=27=22=30_convert_20080828202712.jpg
ベルの木を、植えていって下さいました
【いいだ村】では、ベルの木植樹で、成功すると記念プレートを
ご用意いたしますので、みなさん、チャレンジを・・・www!!
その後、ひろみsanも来てくれました
2008==8=27=23=08_convert_20080828202750.jpg
今回は、あまり、虫も獲れなかったので、残念でした
また、虫取りしましょうね

まよっちゃう~(^^)

  • 2008/08/27(水) 20:52:06

昨晩は3つの村が開門してました
迷っちゃいます
まずは、上からということで
ひろみsanの村へ
かいちょなちsanが来場中
前日と続けてのご対面です
その次に、行った先は、えりりんsanの村へ
2008==8=26=23=52_convert_20080827203854.jpg
匿名希望sanと、御一緒になりました
場所を変更して、今度はペネローブsanの村に集合です
2008==8=27==0=25_convert_20080827204009.jpg
白・黒・白・黒www
匿名希望sanペネローブsan・おでこ・えりりんsan
ゴタゴタしてましたが、結果オーライ
楽しく遊べました~

お出かけです~!!

  • 2008/08/26(火) 21:13:11

昨晩は、お久しぶりの、かいちょなちsanとこへ
遊びに行きました
2008==8=25=23=23_convert_20080826210400.jpg
村の散策をしながら、虫・魚獲ってましたwww
2008==8=25=23=29_convert_20080826210438.jpg
2008==8=25=23=03_convert_20080826210315.jpg
帰り際に、えりりんsanと入れ違いになりました
2008==8=25=23=35_convert_20080826210518.jpg
また、あそぼ~ねっ
次の村は、みゆsanとこでした
2008==8=25=23=42_convert_20080826210559.jpg
眠くて、長居ができませんでした
また、ゆっくりお相手ねがいます


寂しい【いいだ村】・・・

  • 2008/08/25(月) 19:24:18

昨晩は、お出かけするところも無く
開門しても、来場者も無く
あきらめて、夏の醍醐味の、虫取りに専念してました
2008==8=24=23=32_convert_20080825191754.jpg
プラチナコガネ獲ったどぉ~
2008==8=24=23=33_convert_20080825191824.jpg
ゴライアスハナムグリ獲ったどぉ~
2008==8=24=23=38_convert_20080825191855.jpg
サソリ獲ったどぉ~

昨晩の【いいだ村】のお客様

  • 2008/08/24(日) 20:24:00

昨晩は【いいだ村】を開門してましたぁ~
早速、お客様の来場です
2008==8=23=23=16_convert_20080824201153.jpg
みゆきsanが来てくれました
その後は、
2008==8=23=23=54_convert_20080824201239.jpg
ペネローブsanの来場です
そして
2008==8=24==0=38_convert_20080824201314.jpg
【いいだ村】とコメントの常連サマのひろみsanが来てくれました
昨晩の【いいだ村】は、高確率で高額の昆虫が発生して
たので、虫取りで遊びましたぁ~

コミック新刊情報 ⑱

  • 2008/08/23(土) 22:22:34

本日は、最近の新刊情報です
まず紹介するのは
104-0425_IMG_convert_20080823221314.jpg
鋼の錬金術師の20巻(荒川弘)です。
きっかけは、TVのアニメからでした。
アニメは、終わってしまいましたが、作品は続いてます
その次は、
104-0423_IMG_convert_20080823221156.jpg
K2の9巻(真船一雄)です。
この作品は、以前、週刊少年マガジンに掲載されていた
スーパードクターKの続編的作品です。
最後に紹介するのは
104-0424_IMG_convert_20080823221231.jpg
アルトの2巻(こいおみなと)です。
この方の描く、女の子最高にカワユス
以上、3作品です

迷子ちゃん・・・開門・お出かけ!!

  • 2008/08/22(金) 21:43:08

昨晩は迷子ちゃん移送のため、開門チェック
開いてません・・・
しょうがないので、開門をして、連絡待ちです・・・
そんな時に、匿名希望sanかおりsanの来場です
一応、事情をお話しして、3人で待っていると
重要人物がやってきましたぶんたsanです
2008==8=21=22=42_convert_20080822212644.jpg
集合場所をぶんたsanのぁぉぃ村に変更で、迷子のご対面です
2008==8=21=22=52_convert_20080822212725.jpg
2008==8=21=22=55_convert_20080822212829.jpg
続きは、ぶんたsanの村です・・・

続きを読む

【いいだ村】開門!

  • 2008/08/21(木) 21:13:13

最近はおでかけ専門でしたので
昨晩は、開門しました
来てくれたのは、ひろみsanです
2008==8=20=23=34_convert_20080821210309.jpg
もぉ~ 【いいだ村】の常連さんです
いつも来てくれて、ありがとさんです

続きを読む

コミック 新刊情報⑰

  • 2008/08/20(水) 21:36:02

本日紹介のコミックは
104-0420_IMG_convert_20080820212723.jpg
魔法先生ネギま!の23巻(赤松健)ゴッドハンド輝の42巻(山本かずき)そして
104-0421_IMG_convert_20080820212803.jpg
TheかぼちゃワインAnotherの4巻(三浦みつる)です。

おまけ

続きを読む

お出かけ4連チャン!!

  • 2008/08/19(火) 22:19:34

最近、お出かけが楽しい~です
昨晩は、みゆsanのとこへGO!!
初上陸です
2008==8=18=22=58_convert_20080819221105.jpg
ぶんたsanまいこsanと、御一緒にぃ~
その次に、訪問したのは
ぶんたsanの村です
2008==8=18=23=35_convert_20080819221139.jpg
匿名希望sanうきこsanと御一緒でしたぁ~
2008==8=19==0=28_convert_20080819221215.jpg
後から、えりりんsanも登場です
昨晩も、充分堪能しました

おでかけ3連チャン!!

  • 2008/08/18(月) 17:28:50

昨晩も、またまたお出かけです
お出かけ先は、キュラソー★sanのところです
そこでは、はづきsanひろみsanとご一緒に
2008==8=17=22=33_convert_20080818171457.jpg

2008==8=17=22=39_convert_20080818171536.jpg
仮装大会もしましたぁ~
2008==8=17=23=06_convert_20080818171641.jpg
どれが、誰やらwww・・・

続きを読む

またまた おでかけぇ~

  • 2008/08/17(日) 21:25:10

昨晩も、お出かけしましたぁ~
お出かけ先は、うきこsanのとこ~
2008==8=16=22=39_convert_20080817211918.jpg
みゆsanうきこsan
2008==8=16=22=58_convert_20080817211959.jpg
うきこsanみゆsanひろみsan
今日も、楽しく通信できました

昨晩は、おでかけにしました!

  • 2008/08/16(土) 20:25:52

昨晩は、開門チェックをすると
かおりsanの所が、開いてましたぁ~
早速おでかけです
先客は、まさはるsanです。
似たようなキャラにちょいと、戸惑いです・・・
2008==8=15=22=27_convert_20080816201534.jpg
その後、ぶんたsanも登場されましたが、
写真のタイミングを失いました
あと、エリスsanって方も、来ましたねぇ~
【おでこ】は、この辺でタイムアップでおやすみです
昨晩もありがと~でした

続きを読む

短い夏休み(T T)

  • 2008/08/15(金) 19:47:42

自分の従事している仕事は
会社自体に休日が存在しないため
365日、交代で誰かが、出社しています
故に、連続の休暇も取りづらく、2連休がいいところ・・・
一応、昨日・今日と連休を取るも、今年は友人達との
都合も合わず、BQもできない・・・
と、いうことで、今回は近場の海に遊びに行ってきました
遊泳禁止区域なので、砂遊びとカニ獲りだけですが
子供は喜んでいたようです
写真を撮ろうかと思っていましたが、遊んでいて
下半身を波にさらわれ、ズブ濡れになり、それどころでは
ありませんでした

帰りに、おそばのおいしいお店にいったんですが、
いつのまにか、定食屋に変わってました・・・

続きを読む

ひさしぶりの開門・・・!!

  • 2008/08/15(金) 19:42:05

昨晩は、久しぶりに【いいだ村】を開門です
最初に来場してくれたのは、ひろみsan
その後、かおりsanも来場してくれました
2008==8=14=21=51_convert_20080815191157.jpg
花畑での記念写真
2008==8=14=22=18_convert_20080815191236.jpg
ブーケとの、お写真
2008==8=14=22=25_convert_20080815191509.jpg
写真のリクエスト・・・受付中です(ヘタだけど・・・

続きを読む

ごろごろ・・・休日

  • 2008/08/14(木) 20:14:19

とりあえず、4日間勤務の後の休日なんですが
その、4日間が、めちゃくちゃ忙しかった・・・
そんでもって、今日は、一日中ゴロゴロしてました
起きている間は、【おい森】したり、マンガよんだり・・・
そうそう、【おい森】で、初めてperio_1.gif
見ました(打ち落とせなかったけど・・・・
マンガは、ONE PIECEを読み直してました
とりあえず、17巻まで・・・

続きを読む

疲れました・・・Part4

  • 2008/08/13(水) 22:01:10

だいぶ、故障修理業務も落ち着き連日
3桁の件数も、本日は2桁まで、下がり
明日・あさってと予定どうりの夏休みが
もらえそうです
20時30分頃には、戻って来れましたし
3日ぶりの夕ご飯も、食べれました
今日は、久しぶりに【おい森】できそうです

PS:コネントを書いてくれる方、そして、覗くだけの方御心配ありがと~

疲れました・・・Part3

  • 2008/08/12(火) 22:13:21

雷での故障修理対応も今日で3日目・・・
今日は、なんとか22時前には、帰って来れました
それでも、胃に負担が、かかるというので、今日も夕飯はヌキ・・・
以前、胃潰瘍など内臓の病気になったときにも、お医者さんに
いわれたので、奥さん忠実に守っています。
不思議と3日目になると、それほど、お腹もすきません。
3日で5Kg弱、体重も落ちましたし・・・
あと、何日で、今の忙しい状況が終わるんだろ~

疲れました・・・Part2

  • 2008/08/11(月) 23:27:48

本日も引き続き、落雷での故障修理に追われてました
朝7時に家を出て、今日は23時帰宅でした
今回の被害は予想以上に深刻で、もう暫くは、こんな感じに
なりそうです・・・
と、言う訳で、しばらくは、通信無理かも・・・

PS.コメントの返信も、まとめてになりそうです・・・
  コメント下さった皆さん、ありがとう~です

疲れました・・・

  • 2008/08/10(日) 22:45:19

先日(9日)自分の勤務先地域に多数の落雷がありました
上司からの電話で急遽、本日は休日出勤となり・・・
先程、帰宅しました
朝7時に家を出て、帰ってきたのは22時過ぎです・・・
昼食もなし・・・ 夕食も体に負担がかかるからということで
これまたなし・・・
疲れたよ~
腹へったよぅ~

久々の勝負・・・

  • 2008/08/09(土) 16:38:16

久しぶりにパチンコ屋に行ってきました
今回、打ってきたのはCRミニスカポリス2
当り確立1/99.1だったかな?の、甘デジタイプ
9時開店のお店で10時頃、お店に到着。当り1回で、
その後180回転位している台に座りました。
13000円ストレート負けです
うぅ~ん・・・

ちょこっとおでかけ・・・Part3

  • 2008/08/08(金) 20:45:17

昨晩もお疲れモード・・・
それでも、やめられない【おい森】です・・・
昨晩もとりあえず、
monban1.gif
に、開門状況のお伺い・・・
開いてました・・・・・うきこsanの村
2008==8==7=21=47_convert_20080808204045.jpg
放置中でした・・・
お手紙だけを残して、本日終了です・・・

【いいだ村】 サプライズ!

  • 2008/08/07(木) 19:54:15

昨晩はお出かけしようと、
monban1.gif
に、お伺いをたてると、1個所開門中・・・それも、ぶんたsan
ところ・・・早速、お出かけです・・・が、
門が閉じちゃいました
しようがないので、開門をして、ゲストを待つことにしました
最初の来場者は、ひろみsanそして、まぁちゃんが、来てくれました
2008==8==6=23=20_convert_20080807193402.jpg
花火しちゃいました
2008==8==6=23=26_convert_20080807193530.jpg
その後、ぶんたsanが、開門に気づいて、来てくれました
2008==8==6=23=40_convert_20080807193815.jpg
久々の、再開に感激です
ただ、通信再開というわけでは、ないそうです


続きを読む

今日もちょこっとおでかけ!

  • 2008/08/06(水) 22:09:51

昨晩はまぁちゃんの村へおでかけです
2008==8==5=23=11_convert_20080806214823.jpg
まぁちゃんも、真っ黒に日焼けしてます・・・
なかなか、昼間に放置することもできず、未だ、白いままの【おでこ】です
(・・・リアルは、外仕事のため、腕と顔は焼けてるが・・・)
その後には、みゆきsanの登場
2008==8==5=23=17_convert_20080806214908.jpg
そして、おひさしぶりの、えりりんsanの登場です
2008==8==5=23=46_convert_20080806214952.jpg
いっつも、楽しく遊んでもらってます

続きを読む

落雷警報(T T);

  • 2008/08/05(火) 20:52:33

昨晩は関東甲信越東海の一部
大雨・落雷警報がでてました。
【おでこ】の住んでいる所にもAM2~3時にかけて
すっごいが、鳴っていました
案の定、出勤すると、普段の3倍位の通信端末等の故障がでてました・・・
以前ブログにも書きましたが、が酷い時には
通信機器・PCの電源と回線コードは抜きましょう

PS.【おい森】での、雷雨はシーラカンスが釣れやすいので好きなんですが・・・

ちょこっと、おでかけ・・・

  • 2008/08/04(月) 20:31:00

先日同様、睡魔and子供がPCを
使用したいということで、ちょこっとだけ
お出かけすることにしました
お出かけ先は
2008==8==3=21=40_convert_20080804202420.jpg
ひろみsanの村です
匿名希望sanが、来てました
その後、匿名希望sanと入れ替わりで
うきこsanの登場ですが・・・白くなってる・・・
2008==8==3=22=25_convert_20080804202507.jpg
時差村に行くと、たまに戻るんだそうです

早めのお出かけ

  • 2008/08/03(日) 20:00:03

最近夜更かしが多かったので
昨晩は時間を決めて、通信することにしました
リミットは23時
開いてました
キラsanとこです
2008==8==2=21=50_convert_20080803195158.jpg
放置中でした
昨晩は、これにて終了です

続きを読む