復旧作業 その3

  • 2008/06/30(月) 21:05:26

先日のワン?ツゥー?クリック詐欺?の件から48時間が経ちました
PCの初期化以来、変わった様子も無く、今のところは安定しています
ネットやPCに強い知人等に聞いても、まず、大丈夫だろうと、言うことですが、
72時間のカウントダウンが、気になるところです
ネットで調べたところ、悪意のあるプログラムを一緒にダウンロードさせたり、本人確認を
しなかったりするようなサイトはサギの可能性が高いということなので、
今後、連絡をとらなければ大丈夫だということです。

しかし、不用意な事をした今までの代償は、子供の写真(数十枚)とエクセルandワードの
ファイル、保存してあったメール・・・今後、気をつけましょう


復旧作業 その2

  • 2008/06/29(日) 19:29:23

先日の続きです・・・
メール→アダルトサイト→無料ダウンロード→会員登録
興味本位で覗いた結果です・・・
自分の愚かさが、原因何ですけど・・・
会員登録の後、PC画面上に3Dの女性の写真+登録料50000円の表示
そして、その画面の上部には支払期限(72時間)までのカウントダウンの数字
PCを再起動しても、画面右上の×をクリックしても、10秒おきに
あの画面がでてくる・・・
ウィルスバスター系のソフトでも×
それではと、PC内部のプログラムからの削除も試みましたが
それらしい、ファイルが10個程見つけ削除を試しましたが
2個消えず・・・
しょうがないので、PCのリカバリー(Win98なので、初期化・再インストール)を・・・
デスクトップ上にあった、ファイルもすべて、消滅です・・・
どうなることでしょう・・・

パソコン起動不能(T-T)

  • 2008/06/28(土) 23:30:21

変なメールを受信して、開いたらアダルトサイトに入ってしまい
PCがフリーズ・・・
とりあえず、ネットの環境まではできたが・・・
困ったもんだ・・・
アダルトサイトから変な請求がこなければいいのだが・・・

コミック 最近の新刊 ⑮

  • 2008/06/27(金) 21:15:57

本日紹介のコミックスは
103-0400_IMG_convert_20080627211140.jpg

ふたりエッチ39巻(克・亜樹)
103-0399_IMG_convert_20080627211053.jpg

ユリア100式7巻(萩尾ノブト)
です。
ちょっと、エッチぃかな・・・

新作入荷(^^)/

  • 2008/06/26(木) 21:40:18

本日発売のPS2ソフト
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズVol.12
新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~
を、購入しました
103-0397_IMG_convert_20080626212918.jpg

実機のゲーム版なんですが、実機同様4作品目になります
最近はパチンコ店にも、行ってないので
これで、行った気になります
価格は6174円・・・パチンコ1回行っても、これで納まらないし・・・

まいごイベント(*^^*)

  • 2008/06/25(水) 20:21:58

昨晩はぁぉぃ村のぶんたsanのところに、
maigo_korobu.gif
迷子ちゃんが居ると言うことで、
開門をしての、ぶんたsan待ちです
時間どうりに来てくれまして、無事、まいごイベント終了です
昨晩は、自分もそれにて終了

続きを読む

最近の【いいだ村】です。

  • 2008/06/24(火) 20:38:08

最近は、季節も良くなり
虫取りでも、魚釣りでもベル
稼ぎやすくなりました
おかげで、タヌキチデパートが、閉まるまでは
真剣です
カブで儲けようとは(面倒なため)思わなく
自力で目標100000000ベル
・・・あと、7500満ベルです

昨晩の『おい森』は・・・

  • 2008/06/23(月) 19:19:38

とりあえず、開門チェックです・・・
キラsanの所が、開門中でしたので、まず、訪問・・・
放置中・・・お手紙だけを残して退場です(・・・読んでくれたかな
キラsanの所で、えりりんsanにお会いしましたが、そのまま、チョット会話を楽しんで
帰りました。
他に開いている所がないので、【いいだ村】を開門です
お久しぶりのひろみsanの来場その後、ぶんたsanみゆきsan
来てくれまして、昨晩も楽しい時間をすごせました

家の子供達・・・

  • 2008/06/22(日) 19:39:00

今、家の子供達の間では、DSの『おいでよどうぶつの森』ではなく、
GC(ゲーム・キューブ)の『どうぶつの森+・どうぶつの森e+』
はやっています。
子供達に「パパもお家つくれば~」と、誘われていますが
自分の【いいだ村】で、手がいっぱいなので、丁重におことわりです
でも、GC版のほうが、家を住人ごと作れるのと、アイテムの豊富さ、村の広さ
と、本当にできがいいですね
今後、発売予定のWii版『どうぶつの森』は、どのようになるのでしょうか・・・
多分、子供達も買うと思うので、
もしかして・・・・・自分専用のWiiの購入まで検討しなくてはいけないのかも・・・
どうなるのでしょうか・・・

会社で発見(^^)

  • 2008/06/21(土) 21:04:01

今日は休日出勤でした。
午後、少し暇が出来たので、会社のPC端末の周辺を
見ていると、無線ルーターを発見
説明書を、確認すると、Wi-Fi対応機
早速、DSを持ってきて、接続TEST・・・・OK
会社でも【おい森】が、できるぞぉ~
でも、上司のいない、土日限定だけど・・・

困った迷子のお母さん・・・

  • 2008/06/20(金) 20:27:43

先日、通信を始めた同僚の村にmaigo.gif
がいるらしい・・・
mama.gif
が、【いいだ村】をウロウロしてる・・・
同僚はまだWi-Fiの接続ができていまいので、会わせる方法がない・・・
But.同僚が今日、DSを持ってきてくれて・・・
「村にへんな 子猫がいる。【いいだ村】から来たっていてるよ」
業務終了後、早速、通信開始
何とか、再会完了
早く、Wi-Fi繋いでよ・・・・
でも、(お礼)・・・何貰ったんだろ~

taspoきたぁ~

  • 2008/06/19(木) 21:12:43

今日 taspoが届きました
写真がのっかってるんだけど、おっさん
犯罪者・・・顔
無くさなければ、2018年まで、使用予定
うぅ・・・・ん

開~門!!

  • 2008/06/18(水) 20:25:20

昨晩は、【いいだ村】を開門です
来場してくれたのは、なちsペネsうきこsぶんたsの4人
なちsは、あいさつだけということで、長くは居ませんでした
今度は、ゆっくりしていって下さいね
残った方とのお話は・・・ニューハーフ
・・・なんだかなぁ~
でも、楽しかったかも・・・

コミック 最近の新刊 ⑭

  • 2008/06/17(火) 21:04:16

本日紹介のコミックは・・・
103-0389_IMG_convert_20080617205940.jpg

海皇紀の36巻(川原正敏)ゴッドハンド輝の41巻(山本かずき)です。
どちらも、講談社の月刊マガジンと週刊マガジンの作品です。

新しい通信相手・・・

  • 2008/06/16(月) 20:54:06

会社の同僚(30歳台 ♂)が、DSと【おい森】のソフトを
買ってきました
たまたまDSとソフトを持っていたので
業務終了後、特産物(ナシ)以外の果物と、パチンコを
持って、彼の村へ
そして、タヌキチの商品の買占めをして、オヒにしてきました
一年チョット前、自分が始めたばかりの頃を思い出しました
さてさて、彼は飽きずに続けることが、できるでしょうか???

昨晩の【いいだ村】・・・

  • 2008/06/15(日) 18:33:42

昨晩は、お出かけに行ける村がなかったので、
開門をして、訪問者を待ちました
まず、ぶんたsanが、来てくれました
その後、うきこsanえりりんsanかおりsanが登場です
皆さん、話題は地震のこと・・・
震源地に近い、ぶんたsanえりりんsan・・・無事にいてくれて、良かったです
【おい森】で通信を始め、色んな地域の方とお友達になれました分、
その地域で起こることが、その方に係わりがあったんではないかと、
心配になることも増えました
でも、無事の声をきけると、本当に安心します
遠く離れていて、出来ることなど殆どないですが、心配くらいは
させて下さいね。
こうして、顔もわからない方との通信を、いつまででも楽しみたいと
思う、この頃です・・・

おかたずけ・・・

  • 2008/06/14(土) 20:12:52

今日は、朝からMyRoomのおかたずけ&掃除をしてました
タバコを吸うので、PCとTVの画面も汚れてました
自分の普段いるスペースなので、自分でお掃除です
あと、自分の座る手元に、マンガやDVDやゲームソフトを置きっぱなしにするので
一先ず、棚に戻して、綺麗になりました。
そこで、ひとつ問題が発生・・・
試験勉強で使っていた筆記用具が見当たらない・・・
試験会場に置いてきたようだ・・・
また、買ってこないといけないなぁ~

連夜の【おい森】通信(^o^)/

  • 2008/06/13(金) 21:23:55

昨晩も有意義に通信できました
まず、開門状況をチェックすると、ぶんたsanの村が開門中
お客様もいるようなので、迷わず・・・
キラsanがいらしたけども、村はカブ高騰による放置中
その後、まぁちゃんも来たんですが、放置中ということで、集合場所の変更で
キラsanの所へ行くことに・・・
一度、集合したんですが、当【いいだ村】に、なかなか来ることが出来ないと
いうことで、今度は【いいだ村】に変更です。
キラsanまぁちゃん無事にこれました
その後、みゆきsanも、登場されまして、また、ハーレム状態
本日も、楽しく通信できました

開門&お出かけ(^^)

  • 2008/06/12(木) 21:14:36

昨晩は、まず【いいだ村】を開門しました。
ぶんたsanが第一訪問者その次に、おかんsanそしてりっちいsanと、
あっという間に、満村状態
あいさつだけで、りっちいsanはご帰宅されました
また、ゆっくりきてね
化石をお探しの ぶんたsan・・・おかんsanの村にまだあるということで、一度ご帰宅
その後、来村することが出来ないと、いうことで、ぶんたsanと一緒に
おかんsanの村に場所を変更に・・・
おかんsanの村でお話してると、お話に出てきた、まぁちゃんsanの登場
何ヶ月かぶりのご対面
そのごは、遅くまで、色々なお話をしてました。
本当に時間が経つのが早く、いつのまにか午前様
また、お相手よろしくです

タバコ問題 ゜゜-y(^。^)。o0○

  • 2008/06/11(水) 20:39:56

今、ニュースで話題のタバコ問題
一日平均1箱半の【おでこ】san
1箱1000円になると、一月当たり45000円
年間で540000円・・・
中古で軽自動車が、買えちゃいます
この際、やめちゃお~か、考え中・・・
とか、書きつつも・・・タバコ吸いながら、書いてます

昨晩のおでかけ・・・(^_^)☆

  • 2008/06/10(火) 20:44:21

毎日 【おい森】楽しいよぉ~
昨晩は、ぶんたsanの村へお出かけでした
先客は、りっちいsan
そこでは、人騒がせな【おでこ】の話をしていたようで・・・
皆さん、心配してくださって、ありがとうです
その後、とももsanが来場されました。
とももsanとは、初対面なのですが、おかんsan等のブログでお名前を
拝見してまして、初対面という感じが、しません
この次に、お会いできることがあれば、その時には
ぜひ、コードの交換をお願いしたいです
4人集まったと言うことで、【ぁぉぃ村】恒例のおのアンルーレット(勝手に名前付けました
の、開始となりました
優勝はりっちいsanでした『おめでと~』
ぶんたsanが、参加賞を用意してくれまして、掘り起こしたら
〔玉座〕でした
いつも、ありがと~です
PS.ぶんたsanへ・・・下の子供が再度、村づくりを始めましたので
             下の子供に〔玉座〕をあげる事、ご了承下さいね

昨日の【いいだ村】(^^)

  • 2008/06/09(月) 16:32:57

昨晩は、【いいだ村】を開門して見ました
まず、来てくれたのは、えりりんsanです
色々、お話をしていると、次のお客様は、モアsanが、来てくれました
昨日も、遅くまでありがと~でした。

続きを読む

昨晩の通信は・・・(*^o^*)

  • 2008/06/08(日) 20:34:28

昨晩はモンキー村のうきこsanの所へおじゃましました
そこでは、ペネsanかおりsanと御一緒に
女性の中にオヤジ一人のハーレム状態
But・・・そこでは、恋愛等のお話で大盛り上がり
【おでこ】もつい乗せられて・・・大失言
イメージが、壊れたかも・・・
でも、楽しかったなぁ~

【いいだ村】では、tomi.gif
が、お引っ越しをしまして、
taiheita.gif
が、匿名希望sanの村より、来ました・・・
このキャラも、3度目の登場になります・・・
見たことの無い住人さんに会いたいよ~

携帯電話・・・その2

  • 2008/06/07(土) 20:01:25

昨晩、携帯電話の故障でショックでしたが、
だめもとで、電池パック・マイクロSDカード・FOMAカードを
全部はずして、そのまま、就寝しました
今朝、全部付け直した所、動きました
ボタンの動作も、TVも、通話も、着信も
とりあえず、このまま、使用決定
分割が終わるまで、無事に使えるといいのだが・・・・

携帯電話・・・

  • 2008/06/06(金) 20:47:24

今日、メールを打とうと思ったら、2・5・8・0・CLRの
ボタンの反応が悪い・・・
買って、まだ、3ヶ月・・・
いそいで、Docomoショップへ
「水濡れサイン
でてますが、どこかで、濡らしましたか?」の質問
「覚えないです・・・ 外での仕事が多いので、雨に濡れる事は、ありますが・・・」
答えると、
「水濡れサインが出ている以上、保証の対象外ですね」との回答
「修理費はいくらぐらいかかりますか?」
「修理はできません。買い換えていただくしかないですね。」
「!!!!!」
「ちょっと、おまちいただけますか? (携帯保証お届けサービス)契約してますか?」
「???」
「契約してますね。それでしたら、5250円のご負担で
交換できますね」
「フリーダイヤルがありますので、そちらで手続きを取って下さい。」
「もしよろしければ、ここから、お繋ぎしましょうか?」
「家に帰って、検討します。すいませんでした」
納得のいかない【おでこ】ですが、修理しないと・・・

お疲れモードでの通信

  • 2008/06/05(木) 20:30:27

今週は7日連続勤務(2日~8日)ということで、昨晩は
お疲れモード全開でした
それでも、やめられないのが・・・『おいでよどうぶつの森』です
しかし、昨晩はりっちいsanの所と、ぶんたsanの所へお出かけしたのですが、
所々、寝ぼけてしまって、相手に申しわけなっかたように思います
りっちいsanの所では、うきこsanくろすずsanにお会いし、
ぶんたsanの所では、おかんsanあきこsanにお会いしたんですが、
どちらの、村でも話し途中で集中力が、切れてしまいました
本当に、すいませんでした
今度は、ちゃんと起きて通信しますね

コミック 最近の新刊 ⑬

  • 2008/06/04(水) 20:53:39

本日 紹介するコミックの新刊は
103-0382_IMG_convert_20080604204759.jpg

こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の160巻とONE PIECE(尾田栄一郎)の50巻です。
どちらも、超メジャーなコミックです

昨晩の通信は・・・

  • 2008/06/03(火) 20:20:10

この所、毎日通信ができて、有意義な【おい森】生活が送れています
昨晩も、眠かったんですが、開門チェック
開いていましたぁぉぃ村のぶんたsan
早速、お出かけです
匿名希望sanうきこsanと、御一緒になることができました
お話も半ば、眠気が襲ってきたので、早々に退散
歳は取りたくないなぁ~
やめるつもりが、またまた、開門チェックをしていました
なんとパラダイス村のおかんsanが開門中
先日は放置中でしたが、昨日は先客がいるので
とりあえず、あいさつに・・・
モアsanひろみsanがいました
でも、本当にあいさつだけで、終わってしまいました
今度は、ゆっくり遊ぶぞ~~

千客万来 満員御礼!!

  • 2008/06/02(月) 20:24:27

昨日の【いいだ村】には、
ワイワイ村のみゆきsanの所から、迷子の子猫を探しに、お母さん猫が来てました
そのため、早い時間からの開門を予定してましたが、パラダイス村のおかんの所が
開門中だったので、チョットおじゃましに
・・・・放置中 掲示板にメッセージを残し、早々に退散
その後は、開門をして、迷子の子猫待ち
まず、第一訪問者は、匿名希望sanが、チョットあいさつに寄ってくれました
少しの時間でも来ていただけるなんて、うれしぃ~す
その後、みゆきsanも来てくれまして、無事、迷子のご対面よかったっす
そして、りっちいsanぶんたsanかおりsanシシーsanみゆこsan
沢山の方が、【いいだ村】を訪問してくれました
昨日も、有意義な通信ができました
来てくれた皆さん、ありがと~でした

運動会・・・開催!

  • 2008/06/01(日) 16:45:39

昨日、順延になった子供の運動会が
今日、無事に行われました
カメラマンとして、朝から行って来ましたが、
昨日と違って、いい天気で、暑い・・・
そして、ギャラリーの多さにびっくり
自分の子供の頃って、こんなにギャラリーいたっけ・・・
皆さん、カメラ・ハンディカムを使って、一生懸命撮影中
自分も混ざって、撮影も・・・子供の出る種目は1つだけ・・・
こんな感じだっけ・・・

デジカメに電池パック入れるの忘れた・・・
故に、今回は写真の添付はありません
後で、ハンディカムの編集しないとね