運動会・・・順延

  • 2008/05/31(土) 20:32:46

今日は、下の子供の運動会だったのですが、
雨で順延・・・
明日になりました。
明日は晴れるといいなぁ~
そのため、予定が無くなったので、朝からニコニコ動画
動画三昧
5時間位、見てたなぁ~


続きを読む

昨晩の通信です!!

  • 2008/05/30(金) 21:47:52

たまには、【いいだ村】を開門して
皆さんを、待とうと思い門番さんのとこへ
シシーsanの所が開門中
誘惑に負けて遊びに行っちゃいました
キュラソーsanうきこsanりっちいsanはづきsanとご一緒に
考えてみると、皆さん女性 ハーレムやぁ~
色んなお話もでき、とても、楽しいひとときでした
But自分の村にも来てほしいという
欲求に負けて、シシーsanの村より、帰宅をし【いいだ村】を開門
誰も来ない・・・少し後悔をしてしまいました・・・
やめようと、思っていた所に、みゆきsanが、来てくれました
よかったよ~
お話をしていると、今日も午前様
本当に、時間の経つのが早いこと・・・
みなさん、また、お相手よろしくです

運動会の招待状

  • 2008/05/29(木) 20:05:49

今日、下の子供(小学5年)が『運動会の招待状』を
持って来ました
その招待状の書き出し・・・・
「お母様・お父様へ」・・・
普通、逆じゃないいんかい
そういえば、上の子供もそうだったなぁ~
家の上下関係が、はっきりみえたような・・・気がします

と、いうことで、31日(土曜日)は、運動会です
当日はまた、カメラマンの予定です。
晴れるといいなぁ~

昨晩の通信!

  • 2008/05/28(水) 20:10:59

昨晩はカモミール村のペネローブsanの所に
おじゃましました
お話をしていると、うきこsan匿名希望sanが、
次々に、来場されて、すぐに、満村になりました
色んなお話ができまして、あっという間に25時
色んな情報が聞けて、有意義な通信時間でした

さすがに、今日の午前中は眠かった・・・・

多趣味!!

  • 2008/05/27(火) 20:11:51

今日は、趣味のお話を・・・
【おでこ】の多趣味を紹介です
①まんが・コミックス:3800冊位あります。今後も、増えつづけるでしょう。
②アニメーション:松本零士作品を中心に、LD・DVDが合わせて50枚位でしょう。
③洋画:007シリーズを始め、話題になるような作品を買いあさっています。
④小説:菊池秀行の作品がほとんどです。
⑤ゲーム:PS・PS2・DC・Wii・DS・SF・SS・FC・GCとほとんどの機種があります。
      ジャンルは、RPG・ボードゲームが中心です。
⑥音楽:CDは100枚位です。B‘s 松任谷由実 浜田省吾 サザンがお気に入りです。
⑦パチンコ:最近は行ってませんが、新台が出ると、見に行ってしまいますね。
ここまで読むと、単なるオタクおやじにしか、見えません
アウトドアの趣味もあるんです
⑧ゴルフ:アベレージは110台と、たいした事は無いんですけど、
      コースに出た時には、必ず、ドラコン賞を取ってきます
⑨テニス:最近は、してませんねぇ~ 相手がいないのが、残念です。
    

続きを読む

【いいだ村】 近況報告⑥

  • 2008/05/26(月) 21:09:05

昨晩は、昼間にふだん使わない脳みそを使ったせいか・・・
早い時間に、おねむのサイン
幸い、雨も降っていたので、ほぼ、何もしないで寝ちゃいました

先程、帰ってきて【おい森】を起動してみると、glasssun.gif

が、いなくなってる・・・
その代わりに、lucy.gif
が、【はなさき村】からやって来ました
かわいがってあげるネ

連日の通信!!

  • 2008/05/25(日) 20:41:25

最近、【おい森】のWi-Fi通信が不調な割に
がんばって、開門orお出かけを楽しいんでいます
昨晩は、とりあえず開門しましたら、匿名希望san
来てくれました
忙しそうで、挨拶だけの訪問になりました
また、ゆっくり遊びましょうね
その後、お出かけに切り替えると、りっちいsan
ところが、開門状態でしたので、突撃です
そこでは、くろすずsan ,☆LaLa☆san
ご一緒になれました
色んなお話をしている最中に通信断
☆LaLa☆sanとコードの交換が出来なかったことが
悔やまれます
2008==5=25==8=01_convert_20080525203244.jpg

再度、開門してくれた、りっちぃsan・・・再び訪問をして、くろすずsan・うきsanと
お話を・・・
そして、また今日も、午前様
楽しいから、いいのだけど

続きを読む

休日の過ごし方

  • 2008/05/24(土) 21:09:19

連日 午前様の通信状況、今日は休みと言うことで
ゆっくり、寝ているつもりだったんですが、
髪がうざったいので、床屋さんへ
以前は、美容院に行って、ナチュラルパーマをかけていたんですが、
マスターが、犬の交配に夢中になり、本業が変わってしまい、閉店してしまい
最近では、高校時代の先輩の床屋へ足を運ぶようになりました
【おい森】のチャット中にも話がでてくるんですが、最近、髪が薄く(髪質が細く)なって
きましたのでカットだけに、なりました・・・
先輩のお店では、カット(髭剃り・シャンプー・頭皮マッサージ)で3000円
お友達価格ではと、疑うほどです
以前、行っていたお店では、パーマで9000円でしたので
とっても、お財布にやさしいです

いい子になった、【おでこ】を、写真でUPできないのが、残念です

満員御礼!

  • 2008/05/23(金) 21:09:06

昨日は通信が切れるなか、沢山の方が【いいだ村】
訪問してくれました
まずは、匿名希望san、その後シシーsan、そしてモアsanが来てくれました
いつものことながら、モアsanにいじられ、辛いです・・・・
ここで、通信が切れまた、開門です
こう、度々切れるのも困ったものですね
先程の、シシーsan匿名希望sanが再び来村してくれました
その後、ペネsanが登場してくれました
みなさん、遅くまでありがと~でした

おまけ   

続きを読む

コミック 最近の新刊⑫

  • 2008/05/22(木) 20:49:05

今日紹介の新刊は
103-0378_IMG_convert_20080522204603.jpg

夜王の21巻(倉科遼・井上紀良)です。
ホストの物語ですが、どちらかと言うと、人情系のストーリーです。

3度目の撃墜!

  • 2008/05/21(水) 22:14:48

昨晩は【いいだ村】を開門しました
なちsanぶんたsanシシーsanみゆきsanが訪問してくれました
うれしいかぎりです
色んなお話も出来ましたし、ぶんたsanには、大量のバラの花まで頂いてしまいました
この場を借りて、ありがと~です
その後、時間も遅いのでお開きとなりましたが、開門状況を確認すると
えりりんsanの所が開いていたので、挨拶にうかがいました
欲張りな【おでこ】です

続きを読む

今日のデザート

  • 2008/05/20(火) 21:27:12

今夜のデザートは・・・
103-0376_IMG_convert_20080520212448.jpg

コンビニで買ってきた 苺みるくミニシューです

旗振りデビュー!

  • 2008/05/19(月) 17:09:51

本日は、代休です
前日に奥さんから、「丁度いいから、明日の旗振り代わってもらえる?」って
お話が・・・
続いて、「一度は経験した方がいいよ。こんな、めぐり合わせないから」って・・・
まぁ、休みだし、やることないからOKしました。

旗振り・・・交通指導員というか、横断歩道で子供を安全に通過させる作業

朝7:10分・・・旗とタスキを持って、歩いて5分ほどにある横断歩道へ
旗振り開始です
挨拶をする子供・しない子供、子供に道を譲る運転手、一旦停止の位置が悪い運転手
色々勉強になりました。
普段は、ドライバーとしての目線でしたが、歩行者の目線で見るのと、
こんなに、違うんだと、実感できました。
いい経験が出来ました

【いいだ村】の歴史

  • 2008/05/18(日) 20:51:54

【いいだ村】を開村して、今日で15ヶ月を迎えました
一つのソフトで、こんなにも長く遊ぶのも珍しいことです・・
【いいだ村】も順調に整備され、これからは、デザにも、こだわりたいと思います
住人さんからの写真も77枚(ダブり6枚を含む)となり、そろそろ、しまう所を考えてしまいます

Wi-Fiでの通信も11ヶ月となり、とても、楽しく遊んでいます
ぶんた(ハチ)sanとのお付き合いも、そのころからです
色々、頂いたり・教えてもらったりと、お世話になりっぱなしです
その後、うきsえりりんsanおかんキラsりっちいsanかおりんsanペネsなちs
シシーsanと繋がっていき、沢山お友達が増えました
皆様 これからも、よろしくです

【いいだ村】の怪

  • 2008/05/17(土) 20:26:50

先日、夜にいつものように、【おい森】を起動しましたら、
【いいだ村】はが降っていましたので、
今日の水やりは、いらないなぁ~LUCKY
と思い、手紙の処理だけして寝ることにしました

しかし今日、【おい森】を、起動して、村を見まわってみると・・・
大量に花が無くなっている
なんでどうして
雨の中、村を一回りしなかったのが、いけなっかたのかな
が、いっぱいついてしまいます・・・

子供の誕生日!!

  • 2008/05/16(金) 20:07:18

今日は上の子供の誕生日
13歳になりました
でも、そのことは、今朝のブログチェックをしていた時に、かおりんのとこのブログを
読んで、気が付きました
故に、急遽、仕事の帰りに買ってきました
103-0364_IMG_convert_20080516195739.jpg

お父さん・・・今月も半ばに来てお小遣いピンチなんで、これで勘弁を・・・
まぁ~大きな病気・怪我無く育ってくれていることに、感謝です

昨晩の通信!!

  • 2008/05/15(木) 21:30:32

このところ、通信状態の不安定とお疲れのせいで、通信が出来ませんでしたが、
昨晩は、シシーsanの所が開門中でしたので、おじゃましに行きました
何度か通信が切れ、チョット イラつきましたが、ペネsanぶんたsanも遊びに来られて、
楽しい時間を過ごせました
会話の最中、他の村も開門中の情報を受け、よくばりな【おでこ】は次の村へ・・・
次の村は、おかんsanのとこです
なちsササップsanと、ご一緒に・・・
おかんササップsanにいじめられ登校拒否ならぬ、登村拒否の引きこもりに
なりそう・・・
その後、モアsanが来られましたが、自分が睡魔のTIME UPの為、引き上げました
昨晩、お相手して下さった皆さん、ありがと~でした

おまけ・・・     

続きを読む

【いいだ村】近況報告⑤

  • 2008/05/14(水) 20:16:55

ここ2日まともに、【おい森】通信できてない・・・
お疲れもあって、遅くまで粘れないのも原因の一つだが・・・
momoko.gif
bouquet.gif
の、永住処理は解除してしまうし、
kuttyane.gif

の、引っ越しには、気が付かないし・・・
もう少し、気をつけなきゃ

今夜のデザート

  • 2008/05/13(火) 21:23:13

今夜のデザートは・・・
103-0359_IMG_convert_20080513211859.jpg

シャトレーゼの苺ミルクバーとコンビニで買ったふわふわカスタードプディングです

家の子供たち・・・

  • 2008/05/12(月) 17:26:30

今日は休みで、家の中でゴロゴロしていると、宅配便sanが来ました
どうも、長男(中学1年)が次男(小学5年)の為に、NETでDSのソフトを注文したようです
103-0358_IMG_convert_20080512171626.jpg

この間も、見たことの無い掃除機が家にあったので、奥さんに聞いたところ・・・
やはり、長男が自分の貯金を下ろして、NETで注文したようです
いやはや・・・すごいと言うか、危なっかしいというか・・・
今では、奥さんよりもPCを活用しているようです

画像テスト

  • 2008/05/11(日) 18:02:01

昨日のブログにも書いたんですが、ゲーム画面の写真の取り込み苦労してます
なるべく、お金をかけたくないので、色々試してます
苦労している理由は・・・
①パソコンが古い(Win98)ため
②デジカメが古い(IXYデジタルの初期タイプ)
③携帯電話で撮影後メール転送もパケ代がかかりすぎる
2008-05-11-01_convert_20080511174212.jpg

そこで、考えたのが、今回の取り込み方法です
①携帯電話でまず、被写体の撮影
②先日、購入した携帯のデータ取り込みソフトを奥さんのPC(WinXP)にインストールする
③奥さんのPCで携帯の画像を取り込む
④奥さんのPCからフリーアドレス利用で私のPCの本アドレスへメール転送する
⑤私のPCで送られてきた画像をjpg化する
⑥ブログの画像処理(縮小化)をする
⑦ブログにUPする
・・・と、いう、面倒な工程が・・・
今の所、暇な時にしか、UPできないと思います・・・

コミック 最近の新刊 ⑪

  • 2008/05/10(土) 22:03:50

昨日に引き続き、今日も買ってきたコミックの紹介です
103-0355_IMG_convert_20080510214335.jpg

エンジェル・ハートの26巻(北条司)です。
基本は、前作のシティー・ハンターの続刊ですね。
ストーリー性・コミカル性・アクション性の三拍子そろった秀作です

続きを読む

コミック 最近の新刊 ⑩

  • 2008/05/09(金) 21:23:41

今日、紹介するのは ドカベン(スーパースターズ編)23巻・水島新司
103-0352_IMG_convert_20080509210524.jpg

ドカベンは有名なマンガなので知っている人も多いかと・・・
この、ドカベン歴史が長くて・・・
ドカベン(全48巻)・・・中学時代から高校時代-明訓高校の唯一の敗退まで
大甲子園(全26巻)・・・明訓高校最後の夏。水島野球マンガの主人公が勢ぞろいで打倒、明訓高校 打倒、山田太郎の熱血野球マンガ!
ドカベン・プロ野球編(全52巻)・・・高校を卒業した明訓ナインそして、ライバル達と舞台を、プロ野球に移して、勝負する野球マンガ
ドカベン・スーパースターズ編(23巻以下続刊)・・・
フリーエイジェントを手にし、現12球団に架空の球団を追加し 新たな、プロ野球編としてスタートしたシリーズです。
今の所、全部で149巻・・・一人の主人公でこれだけ描けるのは、こち亀ゴルゴ13くらいかな

【いいだ村】 近況報告④

  • 2008/05/08(木) 21:36:46

昨晩の【いいだ村】にはえりりんsanが久しぶりに来村
の木 思わず自慢しちゃいました
だって、初めてだから・・・
そして、おかんにも状況を見てもらいたくてしちゃいました
なかなか、【いいだ村】に、来れないおかん
ついに、TIME-UPでえりりんsan退場
そして、やっとの来場のおかん・・・お疲れ様でした
やっとこれた、おかん・・・その、うっぷんを晴らすかのように、暴挙にでました
なんと・・・の木の追加植樹
順調に育つでしょうか・・・

続きを読む

おかん・・・GOOD-JOB!!

  • 2008/05/07(水) 21:14:20

先日(5月3日)【いいだ村】の改修工事が、ほぼ終了し
シシーsan おかん ペネsan ハチ が、遊びに来てくれました
その時の話の中で、【いいだ村】では、未だ、ベルの木
成功したことがないという、お話をしたら
おかんが、自腹を切って、ベルの木を、植えてくれました
その結果が、今日出ました
大成功すごいぞおかん
感謝感謝です

続きを読む

家族サービス PartⅡ

  • 2008/05/06(火) 19:39:32

家族サービスのPartⅡとしまして、狐ヶ崎ヤングランドボウルに行って
きました
          
http://www.fujisports.jp/kyb/top.htm
家族4人で、ボウリングを楽しんできました
スコアは聞かないでね
103-0345_IMG_convert_20080506193106.jpg

うぅ~ん・・・暗い

続きを読む

G.W中日・・・仕事してました

  • 2008/05/05(月) 19:44:13

〔おでこ〕の勤務先は、観光地にもなっていまして、
今日は移動にいつもの倍近くかかってました
そんななかで、色んな所からの観光客も来てまして、その中でも痛車が目立ってました
写真が撮れなかったので、あるホームページをリンクしときましたので、
痛車って、こんなのですので、参考までに見てみては
       
http://moe-car.com/

G.W 2日目

  • 2008/05/04(日) 22:55:15

休みが2日しかなく遠出もできないので、
今日は、近所の海岸へ遊びに行ってきました
103-0340_IMG_convert_20080504224527.jpg
103-0342_IMG_convert_20080504224704.jpg

岩場でカニを取りました

続きを読む

G・W 一日目

  • 2008/05/03(土) 18:58:00

今日・明日の2連休しかない〔おでこ〕
先日、雨の中仕事したせいか、朝から頭が痛い・・・・
薬を飲んで、夕方前までは、おとなしくしてました
先程まで、【いいだ村】での、デザも決まり、
改装作業・・・
夜には、開門準備が整うと思うけど、来場者は、いるのかな・・・

休みが、あと、1日しかないけど、明日は、どっか、ドライブにでも行けたらいいなぁ~

コミック 最近の新刊 ⑨

  • 2008/05/02(金) 20:51:33

本日購入のコミックの新刊の紹介です
まずは、小学館より発売のOdds(石渡治)の8巻
103-0335_IMG_convert_20080502203414.jpg

競輪選手になるまでのストーリーです。
次に、集英社より発売の遊☆戯☆王GX(高橋和希・影山なおゆき)の3巻
103-0337_IMG_convert_20080502203631.jpg

一世を風靡した、カードゲームのマンガの続編的ストーリーです。

続きを読む