G.W真っ最中?

  • 2008/04/30(水) 21:02:15

世間はG.W真っ最中
そんな中でも、〔おでこ〕は今日も仕事
今日は仕事で富士宮の方へ、行ってきました
気分転換に富士山の写真でも
最近はガスってることが多く、きれいな富士山を見ることが出来ません103-0332_IMG_convert_20080430210103.jpg

とりあえず、今日はこれで勘弁を・・・


G.W(ゴールデンウィーク)突入!!

  • 2008/04/29(火) 19:12:36

世間は、G.Wだというのに、〔おでこ〕は、今日も、明日も
明後日も、明々後日も仕事です
サービス業(技術者)の辛い所です
仕事的には、普段より少なめだが、その分、緊急性が増します
今朝は、通勤途中で、バイパスでの事故渋滞に巻き込まれ、遅刻寸前
あせっても、しょうがないので、B’zのアルバムを聴きながら、落ち着いて運転してました
会社に着く頃には、1枚聴き終わっちゃいましたが・・・

【いいだ村】の近況報告③

  • 2008/04/28(月) 20:58:11

昨晩は久しぶりに【いいだ村】を開門
開門した直後に、ペネローブsanが来場してきました
色んな、お話をしているなかで、おかんsanの話題へ・・・
急遽、おかんsanに来場の打診を・・・
おかんsan来てくれました本当に優しい方ですね
話題になっていた、住人の口癖のPartⅡを聞いて頂きました
まだ、途中なんですが・・・
色んなお話をしていて、気が付いたら午前1時すぎ
明日(今日)は休みなので、自分はよかったんですが、お二人さん、大丈夫でしたでしょうか

続きを読む

本日 購入!

  • 2008/04/27(日) 20:32:14

先日(25日)給料日で、昨日、奥様からおこづかいを頂きました
んで、早速ほしかったものを購入です
仕事の合間に、TSUTAYAに
① EVANGELION:1.01
103-0326_IMG_2_convert_20080427202418.jpg

② I AM LEGEND(アイ・アム・レジェンド)/ウィル・スミス
103-0329_IMG_convert_20080427202503.jpg

です
明日は、代休ですので、鑑賞会でも

昨日の【おい森】

  • 2008/04/26(土) 20:57:50

いつも、早い時間は、【いいだ村】の整備に時間を使い、遅くに開門状況を調べて
遊ぶパターンなんですが、昨日は村の整備中に1通のメール
ぁぉぃ村のぶんたsanが開いているとのこと・・・
村の整備も途中で急いでGO
かおりんsanが一緒に待っていてくれました
ぁぉぃ村の一時開村だそうです
その後、ベネローブsanも登場してぁぉぃ村恒例のオノ壊し大会へ・・・
ぶんたsanとは、何回かやっていまして〔おでこ〕san負け知らず
But・・・今回負けてしまいました
でも、ぶんたsanに大量のおみやげを頂いてしまいました
ありがと~
また、通信しましょうね

【いいだ村】の近況

  • 2008/04/25(金) 21:07:54

昨日の【いいだ村】には、子供の村【かがみ村】からmaigo_korobu.gif
が、来ていました。
勝手に、子供の村を起動させて、移送完了
お礼は 似顔絵 でした。
そして、住人の入れ替えもありました。
kabukichi.gif
が、お引っ越しをして、代わりに
momoko.gif
の登場ですこのキャラも、子供の村からの転居です。

続きを読む

おでこの趣味

  • 2008/04/24(木) 20:49:34

多趣味な〔おでこ〕の一部を紹介
洋画が大好きで、特にアクション系が
103-0321_IMG_convert_20080424204151.jpg

まずは、007シリーズ
103-0322_IMG_convert_20080424204229.jpg

そして、マトリックスシリーズ
103-0325_IMG_convert_20080424204353.jpg

その他いろいろです。

【いいだ村】近況報告②

  • 2008/04/23(水) 21:25:18

昨晩は、いとっちむらのえりりんsanのとこが、開門していたので
いろんな、お話をしていると、シシーsanが、登場
えりりんsanにお花のおすそわけということで、忙しい合間を見ての通信だそうです。
やさしい方ですね
その後、ひろみsanが登場しましたが〔おでこ〕sanもう、眠気でいっぱいいっぱい
コードの交換だけ、させて頂き退場
寝るつもりでいたんだけど、おかんsanに赤バラを持っていくのを忘れていたのに気が付き、
門番さんチェック
開いていましたパラダイス村
眠気ガマンでそこには、おかんのブログで良く見かける、モアsanメルディsan
が、いました
しかし、眠気MAXだったので、赤バラを渡して帰るつもりだったんですけど
ちゃっかり、コードも交換させていただきました
ありがと~です

続きを読む

最近のパチンコ

  • 2008/04/22(火) 21:08:09

103-0316_IMG_convert_20080422205131.jpg
最近の新台は、タイアップものがふえてきました・・・
今、店頭で人気なのは・・・冬のソナタ2(京楽) フィーバー春のワルツ(SANKYO)
                新世紀エヴァンゲリオン3(ビスティ)
あたりが人気

そして、今後、発売されるCR春夏秋冬(西陣)銀河鉄道999(豊丸)が注目です
その他、毎月何機種か発表・発売されますが7~8割は、何かしらのタイアップです
パチンコファンとしては、もう少し、オリジナルの台が見たいですが、客づきのことを考えると
どうしても、この様な形になってしまうようです

PS.松本アニメのファンとしては、銀河鉄道999はやりたいです
   でも、メーカーが(豊丸)では・・・・

おでこの休日 ②

  • 2008/04/21(月) 18:23:04

今日は先日の土・日の代休でお休み
先日のブログに書いたことを実行するつもりでしたが・・・前日、開門をして午前様
遅いスタートでしたが、まず、ネコ対策から
103-0314_IMG_convert_20080421181428.jpg

とりあえず、こんな感じでネット張ってみました
But・・・昨日はつばめsanが戻ってきませんでしたが・・・
これで、戻ってきて、安心して子作りできればいいのですが・・・

時間がない・・・・

  • 2008/04/20(日) 20:36:05

最近お疲れ気味の〔おでこ〕です・・・
先日買ったコミックスも読んでいない
パチンコの情報誌、DVDの情報誌も読んでいない
〔おい森〕も水やりだけの毎日・・・
昨日は自室の上(2F)のトイレの水漏れで、自室の天井が浸水・・・
今朝方(4時頃)ネコの襲撃で、ツバメの巣(前回壊された残骸)が、車の上に落下
今日は仕事で行った先が893さんで、現場で絡まれて、超ブルー
つくづくついていない・・・
ブログを見ている方、すみません愚痴ばかり書いてしまいました
明日はお休み 気を取りなおして、ネコ対策に読書
天井の補修がんばります

おでこ家にも登場!

  • 2008/04/19(土) 19:38:54

今日仕事から帰ってくると、Wiiのマリオカートが
103-0313_IMG_convert_20080419192810.jpg

二人の子供が、お金を出し合って買ってきたようです
今も、TVを占領しています

続きを読む

コミック 最近の新刊⑧

  • 2008/04/18(金) 20:38:46

本日は大量購入でした
まずは、講談社から・・・ゴッドハンド輝40巻(山本こうき)魔法先生ネギま!22巻(赤松健)
103-0308_IMG_convert_20080418201307.jpg

ゴッドハンド輝は、病院と医者の話。魔法先生・・・は魔法使いの話です。
103-0311_IMG_convert_20080418201506.jpg

デルトラクエスト9巻(にはのまこと)
小説からのコミック化です。
次に小学館から・・・犬夜叉53巻(高橋留美子)と結界師20巻(田辺イエロウ)
103-0307_IMG_convert_20080418201148.jpg

犬夜叉は、今までにない物語の壮大さがすばらしいです。
結界師は、なんて言っていいのか・・・でも、好きです

続きを読む

【いいだ村】近況報告

  • 2008/04/17(木) 18:49:43

ここ何日か、Wi-Fi通信してません
仕事が最近ハードなのと、やたら眠いせいで・・・
最近の【いいだ村】は、引っ越しラッシュ
chief.gif
が、いなくなって・・・gomez.gif
が、新加入
binta.gif
が、いなくなって・・・kabukichi.gif
の登場(4度目の来村
どうせ来るなら・・・bouquet.gif
が、来てくれれば良いのに

続きを読む

〔おでこ〕家のつばめ

  • 2008/04/16(水) 20:32:01

今年も〔おでこ〕家に、つばめが来ました
ほぼ、毎年来てくれるんですが、その度に、ネコに巣を壊されています
とりあえず、今年は2羽来てくれています102-0299_IMG_convert_20080416202143.jpg

まだ、巣を作ることはしていません
様子見ということでしょうか・・・
夜には、1羽が居残りです
103-0306_IMG_convert_20080416202343.jpg

がんばって、巣を作ってもらいたいですが、早くも車のボンネットにはの山です

任天堂sanからポイントプレゼント到着

  • 2008/04/15(火) 20:19:01

任天堂sanからポイントプレゼントの商品が届きました
注文したのは、DSライト用のケースです。102-0295_IMG_convert_20080415201358.jpg

なかなか、いいのもです
102-0297_IMG_convert_20080415201432.jpg

色は、〔おでこ〕のDSと同系色です

昨晩も遅くまで・・・おい森Wi-Fi通信

  • 2008/04/14(月) 20:58:13

金曜・土曜と遅くまで相手の村に行っていたので
今日は、【いいだ村】を開放して見ました
そんな所へ、シシーsanが登場昨晩との2日連続です
うれしぃ~
その後、登場はりっちいsanそしてえりりんsanが来てくれまして、【いいだ村】は、久しぶりの
満村です
でも、良く見てみると、みなさん女性の方パラダイスやぁ~
でも、ちと、はずかしぃ~
マンガのこと、盗難事件のこと、通信での呼び方のこと、子供のこと・・・etc
時間が経つのも忘れるぐらいお話しました
気が付くと、日にちも代わり1時すぎ
眠いけど、楽しい通信でした
みなさん、また、お相手よろしくです

連日のお出かけ!!

  • 2008/04/13(日) 19:42:10

最近【いいだ村】を開門することも無く、村の手入れに終われる毎日でした・・・
それでも、金曜・土曜とお出かけをすることが出来ました
金曜はキラキラ村のかいちょなちsanの所へ
ペネローブsanみゆきsanと、ご一緒に
プロレスコスプレのお話で盛り上がり
昨晩は、アイリー村のシシーsanの所へ
ペネローブsanあきこsanとご一緒に
あきこsanとは、初対面・・・これからもよろしくね
シシーsanがご出勤ということで、ペネローブsanの所へ移動になり、一旦おひに・・・
再度、お出かけを依頼すると、キラキラ村のかいちょなちsanのとこが開門中
プロレスコスプレに変身で突撃
ゆうかsanがいましたあいさつだけで、ペネローブsanのカモミール村
あきこsanペネローブsanが待っていてくれました
その後、あきこsanとはコード交換もすることが出来ました
後から、かいちょなちsanも参加でプロレスコスプレのお話で盛り上がりました
本当に〔おい森〕の通信は楽しいよ~


続きを読む

この木 なんの木 気になる木?

  • 2008/04/12(土) 20:37:31

家の庭にある木なんですが、毎年、春にスズランのような小さな花を咲かせます
102-0292_IMG_convert_20080412202951.jpg

誰かご存知の方いますか
102-0294_IMG_convert_20080412203030.jpg

昔から、あるんですが、気にしたことがなくて・・・

DS修理?

  • 2008/04/11(金) 21:49:26

この間、任天堂sanに子供のDSの修理のため、キットの要求をしました
子供のDSの上部画面のひび割れです
とりあえず、ゲームはできるのですが、【おい森】をやっている時に、上空飛行物が落とせません
任天堂sanから送られてきたのは102-0291_IMG_convert_20080411214740.jpg
です。
早速、明日にでも送ってみましょう

コミック 最近の新刊⑦

  • 2008/04/10(木) 20:44:31

本日の新刊情報です
まずは、レストアガレージ251(次原隆二)の27巻です。
102-0288_IMG_convert_20080410202727.jpg

車の話中心ですが、人情話も満載です
次に紹介するのは、新・上がってなンボ!!太一よ泣くな(小池一夫・叶精作)の10巻です。
102-0290_IMG_convert_20080410202837.jpg

この本は、文庫サイズでの、リバイバルになります。
ゴルフの話です。 〔おでこ〕はゴルフも趣味でやるんです
もう一冊は続きを・・・

続きを読む

新台入れ替え

  • 2008/04/09(水) 21:07:01

せっかく、カテゴリーに〔パチンコ勝負〕があるので、今日は〔おでこ〕のホームグラウンドの
パチンコ屋さんの情報を・・・
〔おでこ〕の行くお店はチェーン店ではありません
それでも、他のチェーン店に負けない様努力しているようです
今日は新台入れ替えということで、仕事の帰りに、チョっと様子を見に
今日入った台はフィーバー春のワルツ(SANKYO)ぱちんこ 冬のソナタ2(KYORAKU)
寿司屋の源さん(SANYO)が入っていました
102-0286_IMG_convert_20080409204452.jpg
102-0287_IMG_convert_20080409204533.jpg

あんまり、でてませんでした・・・
最近はチェーン店に押されて、小規模なお店は大変だと聞きます
〔おでこ〕も、正月以来、見には行きますが、打ってません
パチンコは運がほとんどのギャンブルだと思います
皆さんも、深入りしないようにしましょう
PS.今日も見るだけで打ちませんでした

春の嵐

  • 2008/04/08(火) 21:00:35

昨晩~今日のお昼前まで雨がこちらは、すごかったですけど、
みなさんの、お住まいの地域はどうでしたか
夜間~明け方には、カミナリも鳴っていました
このような、悪天候は、即仕事に影響するので、営業所に出社するまでは、
心配で、心配で・・・・
思ったよりも、被害が無く、多少いつもより、仕事が多めという、感じでした
おでこの勤務地は雷害指定地区にもなっていまして、
カミナリが、宅地等に落ちると、家電製品、通信機器等に被害が
でます。
よって、復旧作業に追われる為、テンテコ舞にいつもなりますが、今回はその被害が無く
一安心でした
皆さんも、近くでカミナリが鳴ったら、電源をコンセントから外したり、
通信機器、PCを電話回線から外す等して、故障にならないようにしましょう。

寂しいおしらせ・・・

  • 2008/04/07(月) 18:33:29

先日(4月5日)ぁぉぃ村のぶんたsanことハチの所が、開門していたので、
久々だぁ~と言うことで、突撃
そこでのお話で、ぶんたsan・・・暫く通信をお休みすると言う衝撃発言
おでことしては、通信を始めた頃からのお付き合い
一年近くお世話になりました
お休みと言うことで、やめるとは言ってないので、再びの再開を待っています

続きを読む

金のエンジェル・銀のエンジェル

  • 2008/04/06(日) 21:02:33

昨日 森永製菓から送られてきました
102-0284_IMG_convert_20080406205746.jpg

当、おでこ家では、何個目だろう
子供が、好きでしょっちゅう買っています。
時代と共に中身が変わってきていますが、今回は中身は見せません

コミック 最近の新刊⑥

  • 2008/04/05(土) 20:46:02

最近発売された、コミックの情報です
まずは、遊☆戯☆王R5巻(伊藤彰)BASTARD!!25巻(萩原一至)です。
102-0281_IMG_convert_20080405195959.jpg

遊☆戯☆王Rはオリジナルのカードゲームのストーリーで、遊☆戯☆王の続編的な位置に
あり、その作者が原案・監修という作品です。
また、この作品には、遊☆戯☆王GXという、別ストーリーの作品もあります
BASTARD!!の作者の萩原一至はまじめに書けば、とても綺麗なえを描くんですが、
時々、お遊び的に乱れます
次は、こちら葛飾区亀有公園前派出所159巻(秋本治)です。
102-0282_IMG_convert_20080405200047.jpg

連載32年すごいの一言です
ちなみに、東京都葛飾区亀有にある駅には、主人公の両津勘吉の銅像があります。
102-0219_IMG_convert_20080405200927.jpg

続きを読む

おでかけ RASH!!

  • 2008/04/04(金) 21:51:43

昨晩はいつものごとく、遊びに行ける村はないかなと、
monban2.gif
monban1.gif
に、聞いてみると・・・なんと、5箇所もあいている
【いいだ村】始まって以来の出来事だ
とりあえず、全部の村に顔出しを・・・
まずは、アトランティ村のアーネットsanのところへ
そこでは、シシーsanとご一緒になりました
初上陸の村で、皆さん凝ってらしゃる
次の村は、どうぶつ村のはるsanのところへ
この村も、初上陸だったんですが、放置中のようでした・・・
けいsanも来ていたんですが、お話もすることなく、帰られました
次は、いとっち村のえりりんsanのとこへ、そこには、ひろみsanなっちsanが来てました
女性の方たちばかりというのと、初対面ということから、そこそこで、退散
次の村は、キラキラ村のかいちょなちsanのところへ
ゆぅかsanみづほsanゆっぽsanとご一緒になりました
ここも、女性ばかりで、ちょっと、テレちゃいました
最後の、村へ行こうとしたら、閉門してました
でも、こんなに色んな村に行けたことに感謝感謝

愛読書!

  • 2008/04/03(木) 21:21:47

月に15000円は雑誌、コミック、小説に使う〔おでこ〕は、色んな本を読みます
まず、最近買った小説ですが、102-0278_IMG_convert_20080403210352.jpg

魔界行Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(菊地秀行)です。
この人は〔おでこ〕のお気に入りの作家で、新刊が出ると、お小遣いの残りも
考えず、買ってしまいます
次の本は、趣味のパチンコの雑誌です
102-0279_IMG_convert_20080403210439.jpg

月2回、第一・第三木曜日に発売です。
この本を読んで、やってみたいパチンコ台の予習をします

続きを読む

お花見・・・バーチャルだけど・・・

  • 2008/04/02(水) 20:13:48

昨晩は、ワイワイ村のみゆきsanから、お花見のお誘いがあったので、
みゆきsanの所へ
みゆきsanのワイワイむらでは、デザで、お花見の準備が飾られていました
その様子を、お見せできないのが心残りです
最初のうちは、色々なことをお話していましたが、23時位から、おでこの脳が活動限界
迎えた時、みゆきsanに失礼なことを言ってしまいました
一緒に遊んでいるのに、名前を間違えるなんて・・・
大変、失礼しました
でも、あんなにデザ、きれいに作れるなんてうらやましぃ~

続きを読む

小銭貯金!

  • 2008/04/01(火) 20:37:48

みなさんは、おこづかいどのくらい貰ってますか
その、使い道は
私は、日々出社前に、たばこと缶コーヒー
必ず買っています。(290円+120円=410円)
その時、お釣りが90円でます。
基本的に小銭を持つのがキライ〔おでこ〕は、
お釣りをポケットの中に入れます。
家へ帰ってきて、その小銭を50円とその他(1円、5円、10円)に分け、貯金箱
なかに、入れます。
その他の小銭は102-0275_IMG_convert_20080401200931.jpg

の、中に入れています。
直径20cm-高さ40cmの、茶筒です。
その他、雑誌やお菓子を買うときもあるので、すべてのお釣りがこの中に入ります。

続きを読む