DQMJ3再開。。。

  • 2017/02/23(木) 21:24:45


 先達て購入したソフト

  【 DQMJ3 Pro 】

 前作【 DQMJ3 】からの引き継ぎ継続タイプです。

 で・・・

 買ったはいいけど・・・

 前作 【 DQMJ3 】が、未クリアのため

 数日前から始めましたが・・・

 如何せん弱い・・・弱すぎ。。。

 
 数日前からモンスター作成とレベル上げをしてますが

 効率の良いパターンが見つからず・・・

 購入した【 DQMJ3 Pro 】を起動させる前に挫折しそうです。

 
 とりあえず・・・

 攻略サイトを使って、

 効率重視でやってますが・・・・・

 眼が疲れちゃうんですよねwww

 20代のころは何時間でもできたのに

 50を前にすると、1時間で疲れ目に。。。

 とりあえず

 地図でアイテム回収とポイントチェックくらいはしておかないと。

 
 次男坊にバトルが挑めなくなっちゃいますからねwww


土曜日の出勤にて。。。

  • 2016/03/26(土) 22:23:01


 本日 出勤日。


 仕事・・・

 朝一で、

 端末を立ち上げたところ

 修理依頼件数は2件。

 とりあえず

 1件仕事を確保。


 一時間ほどで修理完了。

 その後・・・

 暇で・・・暇で・・・


 で・・・

 GAMEしてました。

 先日買った、【DQMJ3】。

 本格的にスタートさせましたが、

 操作性がイマイチ?

 なれるまでに、ちょいと時間を要しました。

 でも・・・

 慣れてくるとおもしろい。

 今夜も続きを楽しみましょう。

ドラクエ開始。。。

  • 2016/03/25(金) 22:22:40


 昨日 発売のタイトル。


 dqmj3.jpg
 DQM3


 このタイトルシリーズは最初からやっています。

 今回は購入を検討してましたが

 次男坊が買うというので、ついつい購入。

 昨夜は、遅くまでやってましたが

 なかなか 進まず。。。


 今夜もこれからプレーすることになるでしょう。

 このタイトル・・・

 けっこう 長く遊べるので好きです。

D.Q.M (テリー3D)プレー報告・・・④

  • 2012/10/26(金) 20:19:12


 次男坊も飽きてしまったようで
 一人コツコツやっていますwww


 世間も通信対戦をする人が少なくなったようで
 世界ランキングも10000位に入るのも大変だった
 全盛期に比べ、今では簡単に2000位以内には入れます。

 調子が良ければ、三桁の順位にも躍進できますwww


 もう少しモンスターを作り込んで
 三桁上位を目指したいものですね。


 今夜もテレビを見ながらレベル上げに専念してみましょうか♪

D.Q.M(テリー3D)プレー報告③。。。

  • 2012/08/19(日) 20:04:55


 相も変わらず
 ヒマを見つければ遊んでいます。


 【D.Q.M テリー3D】


 プレー時間は次男坊を越えましたが
 効率の悪さから、フルに次男坊と対戦が敵わないレベルに居ます。


 Wi-Fiでの対戦も
 自分が20000代の順位に対して、次男坊は4000代の順位と
 日に日にレベルが上がっているようです。


 そして
 本日も、時間の合間を使ってレベル上げ&配合を繰り返し
 対戦用のモンスターの形も見えてきたような。。。


 雑誌的には
 ずんずん新しいソフトが出てきて
 人気ランクが下がってきてはいますが
 もう少し遊べそうですねwww


 そうそう
 世間は【D.Q Ⅹ】のようですが・・・
 自分はやらずに終わりそうですねwww

D.Q.M(テリー3DS)プレー報告②。。。

  • 2012/08/12(日) 20:20:00


 【D.Q.M テリー3DS】

 ストーリが終わったので、
 あとはWi-Fiでの通信対戦とモンスター・コンプです。


 今日は、奥様が大型ショッピングセンターに行きたいという事で
 自分は3DSを持って、店内をウロチョロ。。。


 普通のすれ違いは、そこそこできているも
 その中に【D.Q.M テリー3DS】のプレー者は少なく
 思った成果が得られませんでした

 静岡では、もう人気が落ちているのかと思いつつ・・・
 地道にプレーをしていきたいですね。

 そういえば
 先日 子供達が県外へ遠出した時に持っていってもらいましたが
 そこそこ捕まえることが出来ましたから
 単に集まる人数だけのことなんでしょうか?

 普段は人ごみは嫌ですが、
 こういう時だけは、人ごみに紛れたいと思ってしまいますwww

D.Q.M(3DS)プレー報告。。。

  • 2012/07/21(土) 21:18:40


 近頃 時間的に余裕がなく
 放置気味だった[D.Q.Mテリーのワンダーランド3DS]を
 久しぶりにプレーしてました。

 何をやっていたのか忘れていたものの
 レベル上げ&配合をすることを思い出し
 ひたすらレベル上げに専念。

 そんな チマチマした事をしていると
 やっぱ 腕試しをしたくなりますよねwww

 裏ボス攻略に挑むも・・・
 第一形態、難なく倒すも・・・
 やはり、第二形態でボコられまくりでした

 そこで・・・
 思い出したこと

 スキルの選択です。
 ただ レベルが高ければという通常のRPGとは違い
 逸れな入りの相性&戦略を練らなければ勝てないということ。。。

 しばらくは
 ネット併用で検索せねば。。。

 子供に追い付くにはもう少しかかりそうな予感。。。


 しかし・・・
 前作で完璧かと思われたモンスターが
 しっかり対抗モンスターや対策スキル化されていた事には
 驚きました。
 まぁ~ 飽きさせないって事にもなるんでしょうがwww