DQMJ3再開②。。。

  • 2017/02/24(金) 20:38:05


 昨日に引き続き【 DQMJ3 】のネタです。


 昨夜も

 二時間ほどプレイしながら

 ネットで情報収集。


 で・・・

 本日 [心筋梗塞]後の一年検診でお休み。

 病院の待合等で隠れてプレイ


 普段は、行き詰れば即ネットで調べて再開してますが

 今日は屋外と言うことで、あらかじめメモを作って病院へ向かった・・・

 はずでしたが・・・

 メモを忘れるという、痛恨のミス。

 記憶を頼りにプレイしてましたが

 今日は、それほど待ち時間もなく大してやれませんでした。

 14時前には戻ってこれたので、自室でまったりプレイです。

 
 このモンスターで・・・

 このスキルで・・・

 このペアで・・・

 あれこれ検討して、一つのカタチが出来上がりそう。

 今夜 ちょっと頑張れば

 明日 ラスボスに対応できるかな?

 だいぶ次男坊に水をあけられてますから

 今日からの三連休で詰めたいと考えてます。

 昔の勘も戻ってきたようですしねwww


おもしろい。。。?

  • 2016/07/26(火) 22:06:26


 巷で話題の[ポケモン GO]。


 面白いんですか?


 スマホユーザーではない自分にとっては

 全くもって、関係のない出来事。。。

 と、

 思ってましたが・・・

 違った面で被害に合うことに。


 そう・・・

 路地や交差点でのながらスマホの輩達。。。


 車が来ても止まらない。

 車道側へふらついてくる。


 全くもって、おっかない。


 自分もゲーム好きですから、わからなくもないが・・・

 自分を危険にさらしてまで熱中するものなのか?


 どう見ても、歩行者が弱者になる構図。


 こちらが、どんだけ気にしても・・・

 飛び出してきたやつにはかなわない。


 あと・・・

 反応があったからといって、急に止まるのは。。。

 あれも、怖い。


 お願いだから、

 人通りの多いところや車が通るところではやめてほしい。

 お互いの為だから。。。

知らないということは。。。

  • 2016/02/18(木) 22:10:55


 根っからのゲーマーです。


 スーパーファミコン

 プレステーション

 プレステーション2

 プレステーション3

 Wii

 セガサターン

 ドリームキャスト

 PSP・DS・3DS

 等々。。。


 まぁー

 いくつかのハードはほこりをかぶってるんですけどwww


 そんななか、

 今日 同僚から情報をもらった。

 PS(プレステーション)のソフトはPS3でできるんですよ。

 驚いた

 で・・・

 本日 帰宅後、試すべくPSのソフトを探すも・・・

 どこにしまったかわからない。。。

 あんなに、たくさんあったのに。

 次回休みに、押し入れと外の倉庫を家探しせねば。

 何が出てきて、楽しめるのかワクワクです

リトライ。。。

  • 2014/09/01(月) 21:36:59


 先々月・・・

 [PS3]が宝のもちぐされ?と、思い・・・

 中古でソフトを数本買いました。

 以前、買ったはずで途中で断念して行方不明だったソフトも買い直し
 
 今日から始めようかと先ほどからやり始めました。

 ff13.jpg
 FINAL FANTASY XⅢ

 さすが・・・
 絵はきれいですね

 セーブデータが残ってましたが・・・
 ゲーム時間34分。。。

 当時 何をしてたんでしょうかwww

 改めてデータを作ってはじめてます。

 RPGですから、長時間楽しめそうですね。

 この作品・・・後編もありますから
 まだまだ先は長そうですwww

 ff132.jpg
 FINAL FANTASY XⅢ-2

 いやぁー
 
 本当に絵がきれいだー

 

流れ的に。。。

  • 2014/07/16(水) 21:43:18


 本日 近所のGEOへDVDの返却に行ってきました。


 すると・・・

 カウンターに案内広告が。。。

 mh4g.jpg



 [予約受付中 MH4G:おひとり様1本限り]


 買うかどうかは、迷っていた作品です。


 お早めに・・・とか、
 先着○○名・・・とか、 兎角、弱いフレーズです。。。


 思わず、予約しちゃいましたよwww

 うぅ~ん。。。

 おこずかいを貯めないといけないな。

 次男坊もやるから、予約 どーすんだろー

 TSUTAYAでも予約とれっかなー

 明日にでも、行ってみっかー

やっぱり・・・打ちたい。。。

  • 2014/06/15(日) 19:45:03


 病気をして、タバコをやめたのと

 お小遣いが減ったのと

 何か勝てる気がしなくなったとことから・・・

 遠のいている、パチンコ店への道。。。


 それでも・・・

 打ちたくなることがあるので、
 そんな時は、ゲームで代用


 夕方から、時間を持て余してましたから
 PS3でパチンコ三昧。

 evap1.jpg

 お金を使わず、楽しめるのがいいですね。

 でもでも・・・

 ただ今、55000円の負け中です

 リアルなら・・・
 マジ・・・恐ろしい数字です。

 初当たりは、早かったんですけどねwww

ゲーム事情。。。

  • 2013/01/26(土) 21:30:15


 この家には、多数のゲーム機が存在します。

 ファミコン・スーパーファミコン
 NINTENDO64・ゲームキューブ
 Wii・DC・GB・GBA
 PS・PS2・PS3
 PSP・DS・3DS
 その他etc。。。

 中でも、昔のハード機のソフトは
 とっても安くてお買い得?なんですが・・・
 
 懐かしく思い、買ってプレーをしてみますと
 当時はサイコーって感じていても
 今のソフトと比べると、色あせてしまいますね。。。

 
 最近 おもしろかったのは
 PS2でのソフトで[スーパーロボット大戦]系がなかなかいいですね。
 キャラ自体が古いものが多いので
 色あせることもありませんしwww

 安く遊べる分にはとってもお得です。