モンハン再開。。。

  • 2017/03/22(水) 22:30:39


 先日

 [ モンスター ハンター XX ]が発売されましたよね。


 はい

 もちろん

 予約購入しましたよwww


 で・・・

 始めたんですけど。。。


 とりあえず

 HRは8からのリスタート。

 まぁー

 前作 [ モンスター ハンター X ]の時も、

 ハンターランク解放後、あまりやらなかったですから。。。


 で・・・

 G級昇格クエをノラでやったんですけど

 他者の武具を見ておどろいた。

 余りにも自分の装備がみすぼらしい。。。

 装備づくりに凝る前にリタイヤしてましたから。


 案の定

 クエに出ても、足をひっぱります。

 これじゃぁー

 また お蔵入り決定しそうですね。


 前々作 [ モンスターハンター 4/4G ]の時は

 息子(次男坊)もいましたし、

 社内にも狩人がいましたから、楽しくできましたが

 今回の[ モンスターハンター X/XX ]は、いません。

 ソロ or ノラでやらないといけない。

 挫折しそう。。。

 まぁー

 買った分の元は少しでも取ろうとは思うんですけど。

 さて

 今宵も少し狩っておきましょうかwww


モンスターハンターX 奮闘記⑤

  • 2016/02/15(月) 20:54:03


 マイペースですが・・・

 まだまだ、楽しんでおります。


 ただいま、ハンターランクは「7」。


 あと 2クエ終了で解放です。


 今回のタイトル・・・人気がないのか

 自分の周りでやっている人も少なく・・・

 ソロ・ノラの日々。。。

 各いう、次男坊も飽きたご様子。。。

 
 ノラでのクエは、博打のようなもの。

 マナーの良い方に当たれば、気持ちよくできますが・・・

 マナーの悪い人に当たれば、その日はもう、やりたくなくなります。

 
 昨夜は、とってもマナーのいい方でしたが・・・

 夜遅くに始めたので、長々とすることができなかったのが残念です。


 今夜も[狩り]に出よう。

 で・・・

 ハンターランク解放目指します。

 とりあえずは、そこまでできれば満足です。

モンスターハンターX 奮闘記④

  • 2016/02/07(日) 19:37:42


 ここ最近・・・

 めっきり、やることが少なくなった[モンスターハンターX]。


 今までのシリーズもそうだが・・・

 HRが解放、もしくは HR上限まで行くと

 何となく、触らなくなっていました。


 が・・・

 今作 [モンスターハンターX]。

 現在のHRは

 本当は、
 
 もっとやりたいんですけど・・・

 次男坊はすでに飽きた模様。

 そして・・・
 前作までやっていたハンター仲間はことごとく今回は未参加。

 声をかける相手もなく・・・

 ノラでやる技量もなく・・・

 地道に装備を整え・・・

 防御力300台まで引き上げてのノラ参戦。

 同レベルの方々を探してのノラクエを昨晩から再開。

 まだまだ

 マナーの悪い方と会いまみえることはあるも

 大きな被害なくできています。

 さてさて

 今夜もノラで[HR6]目指します。

 せっかく買ったんですから、ハンターランク解放くらいまではしたいものです。

 

モンスターハンターX 奮闘記③

  • 2015/12/24(木) 21:31:40


 仕事を終えて・・・

 自宅に帰ってきてやることと言ったら

 DVDを見るか・・・

 コミックスを読むか・・・

 普通にテレビを見るか・・・

 PCでアプリをするか・・・

 でも
 ここ数日は、【モンハンX】してます。

 まだまだ

 ソロで自由に立ち回ることは難しいですが

 村クエ下位くらいなら、どのボス級もなんとかなるようにはwww

 [HR4]昇格もあと1クエ+緊急クエだけとなりました。

 緊急クエは昨夜、ノラの方のお手伝いに入りましたので様子は見えてます。

 今度の連休には、一気に[HR5]目指します。

モンスターハンターX 奮闘記②

  • 2015/12/22(火) 21:20:08


 遅ればせながら・・・

 HR3に昇格しました。


 次男坊は、ズンズンと先へ進み・・・

 今回のタイトルは自分の周囲ではする人もいなく。。。

 で・・・
 
 今回のHR3昇格[緊急クエ]に限っては、自分で貼って手伝ってもらいました。

 自分を含め、3人は[HR2]。
 
 一人だけ[HR7]の方のお手伝いでの狩りです。

 自分以外の[HR2]の方々ですが、装備は自分とは比べ物にならないくらい
 
 上物をお使いで・・・

 やはり、ノラでの素材集めは必須ですね。

 
 今夜は[HR4]昇格へ向け、キークエの処理をしていこうかな?

 それとも・・・

 寄生してノラ素材集めと行きましょうか?

 なんにしても、いい方のパーティーへ参加できるかが

 重要なんですけどねwww

 しかし・・・

 シリーズを重ねるごとにキツクなる【MHシリーズ】。

 この先の展開が心配でなりません。。。

モンスターハンターX 奮闘記①

  • 2015/12/15(火) 21:14:27


 次男坊・ノラsanのおかげで、HR2へ昇格できました。


 今回のノラクエも途中放棄する人や通信断する人

 モンスター攻撃ではなく、ハンターへ攻撃をする人

 クエスト開始も動かない人

 等々・・・

 マナーのなってない人にも会いましたが

 とっても、気持ちよく付き合ってくれる人もいました。

 
 そんなこんなで・・・

 HR3へ昇格も、残り2クエ。

 装備も、今のレベルには見合わない装備を作ることができ

 昨日・今日といい感じです。

 
 今夜も、また ノラで出かけてみようかしら。

 目標はHR3昇格ですね

熱量は。。。

  • 2015/12/13(日) 19:07:42


 【モンスター ハンター X】


 購入したものの・・・

 たいして、やっていない。


 やることが多すぎて手が回らないのは確かなんですけど・・・

 以前のように、夢中になれない。


 ボスクラスの登場レベルが上がった感がするのと

 自分の周囲で継続して購入した人がいないのが原因だろう。


 前作 [ノラ]でクエスト参加で、痛い目を見たのが原因で

 今回は、なかなか[ノラ]へ踏み出せない。

 それでいて、前述したように対象モンスターのレベルが上がって

 [村クエ]ですら、先に進むのがきつく感じる。

 
 現在 [HR2]です。

 [HR3]への道のりは厳しそう(一人では・・・)。


 でも・・・

 買った以上は、しっかり楽しみたい。

 今夜は、面白い番組もないのでTRYしてみようか。

 目標は[HR3]ですね